最近娘が大きくなってきたので、チャイルドシートをジュニアシートに付け替えました**

娘2歳9ヶ月での乗り替えです。


今まで使っていたチャイルドシートはこちら**

DSC07468

カーメイト エールベベ KURUTTO NT2 プラウド

弟に出産祝いにプレゼントしてもらったんですが、これがまた使い心地がよくて、ほんと最高のチャイルドシートでした♪


どういうとこが最高だったかというと、一番はなんといっても「360°片手ワンステップターン」



動画を見てもらうとわかりやすいと思うんですが、片手でクルット360°回せて、乗せ降ろしがとってもラクラク^^
動作がとても滑らかで、片手で娘を抱いていても、もう片方の手で楽々操作することができました。

チャイルドシートの中には、この回す動作が不便なものも結構あると感じます。
私は店舗で実際にいくつか操作させてもらって、自分が操作しやすいと思えたこのチャイルドシートを選ばせてもらって、プレゼントしてもらいました。(弟にはカツアゲだと言われていますが。笑)
操作面で不便を感じたことはありませんし、新生児の頃から乗せていて、包み込むようなフォルムも安心でした^^



使い勝手がいいし、もちろん、まだまだ使おうと思えば全然使えるんですが・・・^^;

ただ、娘も2歳9ヶ月。
実際のところ最近はちょっと窮屈な感じになってきていました;

しかもこの猛暑><
とっても暑そうで。。

そろそろジュニアシートに変えた方がいいのかな?なんて考えてたら、なんと!義両親がおススメのがあるということでプレゼントしてくれました^^

プレゼント頼みな感じになっていますが、たまたま二回ともプレゼントで入手しただけです!笑
知人が使っていたのを実際に見て、義両親がとても気に入ったものだそうで**
お言葉に甘えて、頂いてしまいました♪有難いことです><


そうして頂いたのが、こちらのジュニアシート**

DSC07469

カーメイト エールべべ SARATTO CRUISE 4S

図らずもチャイルドシートと同じメーカー、エールベベです^^


image

ダンボールにコンパクトに収まって入ってました。


image

シンプルなパーツを組み合わせるだけで完成です。
組み立ても本当にシンプルで、「え?これだけ??」と拍子抜けするほど^^;

ジュニアシートって、とっても楽なんですね~。。


DSC07472

車への設置も座席に乗せるだけ。
チャイルドシートの様に、本体そのものをシートベルト等で固定する必要はありません**

後は娘が乗り、セイフティークッションを置いてシートベルトをしめるのみ。
とっても簡単です♪

本体を固定していないので、違う車に乗る時も簡単にこのシートを持ち運びできるのでとっても便利!

軽量・省スペースなのもいいです**

チャイルドシートとは違い、娘が簡単に自分で乗り降りできるようになったのも有難いところで^^
自分で座席に進んで座ってくれますし、12㎏を超えてきた娘を持ち上げてチャイルドシートに座りこませることをしなくてよくなったのは、とっても有り難いです!


BlogPaint


通気・放熱性にも優れているので、涼しげでとっても快適そう♪
sarattocruise_img3
サラサラした快適な乗り心地をキープする「サラット・エアホールシステム」採用。背面と座面に設けた20個の「サラットホール」で通期性を確保、座面下の大開口「ブラストホール」で座面下の放熱効果を高め、全身の体温をしっかりコントロール。


image

眠っても前のセーフティークッションがいい感じの支えになり、眠りやすそうです。
なんでも、この眠りやすそうな感じが義両親は気に入ったそうで^^

確かに、チャイルドシートだと2つ折れみたいになって眠ってしまうこともあって、ブレーキの度にガクンガクンと首が振れてしまうのが気になってはいて。。
フラットに寝かせられるチャイルドシートも、さすがにこの大きさになってきている子供は体重的に寝かせられないですし;
今回のジュニアシートは娘も眠った後に首が振られることもなく、良かったです^^

セーフティクッションはお腹の辺りにきゅっとくるので、最初はちょっと窮屈に感じるようで、「嫌~」と言い出すこともたまにありますが、「あなたを守るため!」と言い聞かせています^^;
慣れてくれば全く問題ないと思います。


アマゾンや楽天のレビューでも凄く好評価なのがうなずけます◎
ジュニアシートを探されている方にはコレ、かなりおススメです!


クッションの取り外しアレンジで11歳ころまで長く使えるとのことなので、大切に使っていきたいと思います♪


公式サイト





ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram