***【コロナにより、施設や店舗の営業状況に変更が発生している場合があります。公式サイトなどから最新の情報をご確認ください。】***


子連れで行けるランチ店探し、まだまだお休みの日の定番となっています^^

今回は三重県鈴鹿市にあるカフェ、「プリマカフェ」さんにランチでお邪魔してきました♪

DSC07577

お店は鈴鹿サーキットのほど近く、サーキット道路から少し脇道に入ったところにあります**

大きなショッピングセンター(イオンモール鈴鹿)も近いところにあるので、ついでにも寄りやすいお店です。


DSC07600

着いたのは11時過ぎ。
駐車場も広く、すんなり止めることができました。

お天気の日はテラス席も利用できるようです**
ただ今の季節、お天気でもテラス席の方が過酷な環境ですけどね^^;
以前はテラス席なら動物同伴ができたようですが、現在は同伴できなくなったようです。


DSC07578

ランチタイムは11時から。
私たちが入店した時は先客が2組ほど、すんなり案内して頂けました。

が!!
その後、11時半を過ぎると次々とお客さんが!
平日でしたが、あっという間に満席となり、お待ち状態になりました;
やはり人気店のようです。
駐車場も広めですが、これだけ次々と車が入ってくると、ちょっと混雑時は止めることも難しそうです。。


BlogPaint

店内はそれほど広くはありませんが、アットホームな感じでとってもいい雰囲気。


DSC07579
DSC07581

こちらがランチメニュー。結構種類豊富です♪

今回は、夫がカフェランチ(チキンのオーブン焼)、私と娘がドリアランチ(小エビとアボカド)を選びました**
どのランチも1000円前後でとてもリーズナブルです。


BlogPaint

子供用の椅子も用意されており、絵本などもあるので、小さなお子さんは皆本を読むなどして待っていました^^
もちろん、子供用の取り分け皿等も用意してくださいます。

こちらのお店、客層がとても幅広く、女子ランチはもちろん、年配のご夫婦、子連れ、会社員などなど、本当に様々な方が来店されていました。
リーズナブルでメニューも豊富だから、利用しやすいんですね♪


DSC07589

ランチには、スープ、サラダ、パンが付いています。

この日はかぼちゃの冷製スープ**
自然なかぼちゃの甘みでとても美味しく、暑い日だったのでとても嬉しかったです^^


DSC07593

こちらはサラダ&パン。
パンはコーンパンと、ガーリックトースト。
ガーリックトーストは大人はOKですが、子供にはちょっと難しいかな?
結構しっかりニンニクが効いています**


DSC07591

メインの小エビとアボカドのドリア。
娘がエビが好きで、さらにグラタン系も好きなのでこちらをチョイス。

しっかりした味付けで、おいし~い*^^*
女性はこういうメニュー、好きですよね♪
アボカドもエビも沢山入っていて、ボリュームたっぷり。
娘とシェアでなれけば、かなりお腹いっぱいになるレベルです^^;


DSC07595

こちら、夫のチキンのオーブン焼き。
こちらもやはりしっかりした味付けで、男性でも十分いける感じです^^

最近、薄味・・・というか、控えめな味付けのお店も多いですが、こちらのお店は濃いわけではなく、最後まで食べられる程度のしっかりめの味付けです。
美味しかった~^^

1000円前後でボリュームたっぷりのランチが頂ける『プリマカフェ』。
かなりの人気店のようなので、お昼の時間帯に訪問する場合は予約がおススメです**(もちろん平日でも!)
男性も女性も満足できる、しっかりランチのお店でした♪


プリマカフェ

三重県鈴鹿市稲生2-19-15
059-386-1414
水曜定休日

営業時間
(平日)11:00~21:30(20:30 L.O)
(土.日.祝日)8:30~20:30(20:30 L.O)




ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram