さて、今年も暑い中行ってきました!

image
 
名古屋、大塚屋さん車道本店の決算大処分セールです^^

今回は車ではなく電車で行ったのですが、名古屋駅から桜通線1本で行けるので、乗り換えもなく良かったです。
暑すぎて娘連れは難しそうだったので、夫と娘は名古屋駅付近の百貨店で遊んで待っていてくれました^^;(感謝感謝です。。)

大塚屋さんは昨年もこのセールの期間中に行ったきりで、一年ぶりの訪問です。
大塚屋さんが近くにある方は本当に羨ましい~~~!!!

布にしても副資材にしても、私の住んでいるところの手芸屋さんとは値段の相場が半額近い。。
セールになっているコットン生地なんかは、1m300円~400円ほどのものがわんさか**
練習用や試作用にも遠慮なく使える綿ローンなんかも、沢山あります。

こういうお店が近くにある方と、私のような人とはハンドメイドにかけるお金が全く違ってくるよなぁ。。と溜息ものです。笑


DSC07753

私が大塚屋さんへ行く目的としては、セール品ももちろんだけど、近くの手芸屋さんにはなかなか無い生地や裏地、バッグに使う生地をお安く購入することです**
今回は目的を決めて、バッグの裏地に使えそうな生地やセールの綿生地などを購入してきました♪

店内はそれほど混み合ってはおらず(1階のコットン売り場はそれなりに混雑)、お買い物しやすかったです^^
レジは空くタイミングと、10人ほど並ぶ時があるので、物色しながらレジの列を常にチェックして、反物はこまめにレジに持っていきました。


DSC07754
 
全部1m購入したバッグ裏地用のしっかり生地と、タオル地です**
右から、ピンク系とネイビーの色が綺麗だったので、カツラギでしたがバッグにも良さそうと思い購入♪
右から3番目の生地は薄手のオックス。
何にでも合わせやすい色味と厚みだったので**
これも1m300円くらいかな^^

タオル地は、娘がタオル地が大好きなので、私の好きなnaniIROを表地にして娘用のかけ布団代わりのタオルにしてみようかと♪ 


DSC07755
 
こちらは小物用に購入した柄ものと、一番右は綿ローンです。
来年の娘のワンピースに出来たら・・・とお安かったので2m**
ピンクとネイビーの色違い生地も、1m400円しない生地です^^;
とにかくコットン系のセール価格は、私からしたら破格の安さです。。

この他にも、ファスナー類やマグネットホック等副資材もまとめ買いしてきました♪
ファスナーだって、近くの手芸屋さんで高いところだと100円、安いところでも70円のものが、1本51円。。
買えば買うほど、作れば作るほど、大塚屋さんの方がお得です**

年に一度のお楽しみ時間。
娘を見ていてくれた夫に感謝しつつ、自由に楽しませてもらいました♪


関連記事



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

素敵な星座がデザインされたコットン生地**
大人にも良さそうな星空柄^^


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ベビー用品などにおススメのタオル地。
娘は小さな時からタオル生地が大好きです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram