ハンドメイドのお洋服ではないのですが。。

最近、お義母さんが娘に無印良品のTシャツを買ってきてくれて、以前から気になっていたTシャツだったので、とっても嬉しかったのですが、やっぱりシンプルなものを見ると、いじってみたいワクワクが。。笑
買ってきてくれたお義母さん本人も「ワッペンとか付けたら?」と言ってくれていたので、余計に^^

娘の大好きなうさぎ柄だったので、娘も気に入ってよく着てくれそうだったので、そういうTシャツこそオリジナリティーを!と思い、お手軽アレンジしてみました**


使用したのは、インスタ等でずっと前から話題になっていて気になっていたこちら**

DSC07947
 
100円ショップCan★Doさんのラバーシート。
今更~なんでしょうが、私はようやく最近手に入れたんです!笑

というのも、三重県にはCan★Doが無いと思っていて^^;
いつも出かけるイオン等には入っていなかったので、馴染みのない100円ショップだったんです;
調べてみたら、三重県にも沢山あって、比較的近いお店へ行ってみたら沢山売ってました**

100均でラバーシートが買えるなんて。。
しかもデザインが可愛い・・・。
リボンなんてすごく使いやすそうだし、クマも猫もペンギンも~!となかなか行かないお店なので、まとめて買ってしまいました^^;


DSC07949
 
早速、無印のTシャツの後ろ身頃に付けてみました**
Tシャツのサイズは100です。
とっても良い感じの大きさです♪

フロッキーシートと違って厚みもないので、ぽこっとした感じもなく、Tシャツに馴染んでくれます。

そして、もう一つ前身頃にはマンマミーさんのワッペンを^^


DSC07948
 
使用したワッペンはこちら**



マンマミーさんのワッペンはウサギ、クマ、ライオンと種類があり、雑貨屋さんでたまたま見つけて、デザインが気に入って購入しておいたものです**
もっと種類出して欲しいなぁ~と思うくらい、可愛いワッペンです^^

記事にするほどでもない本当に簡単なアレンジですが、既製服を購入した時に人と被りそうだなと思うものは、娘仕様にアレンジする楽しみを持ちたいなと思っているので、記録しておきます**
ハンドメイドしない方や服は縫わないって方も、これならアイロンだけでオリジナルにできるので♪


image
 
身長92cm程度、体重12.4㎏の娘がサイズ100の無印Tシャツを着ています**
 
本当にわずかなアレンジですが、このTシャツは被る機会も多いだろうから、ちょっとでも変化が付けられたかな^^


image
 
後ろのラバーシートが特にお気に入り**
サイズ100のTシャツにとても良い大きさで、ポイントになりました♪

100均のラバーシートということで、ちょっと不安になるかもしれませんが、すでに数回以上洗濯していますが大丈夫です!^^
もちろん、裏返しにしてネットに入れて回しています。
これならまずまず安心して使えるレベルかな**





マンマミーさんのワッペン。
クマは男女共に使えて可愛い**




こちらはライオン。
ライオンは男の子向けかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram