***【コロナにより、施設や店舗の営業状況に変更が発生している場合があります。公式サイトなどから最新の情報をご確認ください。】***


伊勢の大好きな雑貨屋さんに行く度、横を通るので気になっていたお店です**

テイクアウトかな?と思われるお客さんを何度か見かけたので、最初はケーキ屋さんか何かだと思ってましたが、調べてみるとイタリアンレストランとのこと^^

平日のお昼にランチでお邪魔しました。


DSC07932

クッカーニャ・トレ| Cuccagna.3

鳥羽店外宮前店に続く3号店で、昨年(2015)6月オープン**

白を基調としたシンプルでとってもオシャレな建物です。

お店の隣に駐車場があり、10台ほど駐車できます。
但し、前後に止めるシステムで、入店すると車のナンバーを聞かれます。
自分の車が、他のお客さんの車の前に駐車した場合、食事の途中に車の移動をお願いされます;(実際に車の移動に出られる方がみえました)

駐車場としてはちょっと不便かなぁ。。


DSC07909

中に入るとすぐ右側にカウンター。
夜、お酒を飲むのにとってもよさそうな雰囲気です♪


DSC07926

入り口左側には待合スペースがあり、奥に進むとテーブル席があります。


BlogPaint

ワンフロアーの広い空間に、テーブルが並びます。
大きな窓から光が差し込み、とっても明るい雰囲気です。

テーブル数も比較的多く、駐車場が満車状態でしたが入店できました。
ただ、12時頃にはほぼ満席状態だったので、予約されるのがおススメです**

奥の壁沿いにはベンチシートの席もあり、今回はそちらに座りました。
子供椅子は用意されてないようでしたので、小さいお子さん連れの方はそのベンチシートの席に座られた方がいいかもしれません。
ねんねのベビー連れのお客さんは、ベンチシートに寝かせてました^^


DSC07914

こちらがランチメニュー。(クリックで拡大)

主にプレートランチ、パスタランチ、ピザランチの三種類。
金曜日限定ランチなんてのもありました**

私達は、週替わりパスタランチとピザランチを注文。
2歳の娘が、パスタとピザを頼んでおくと、どちらかは必ず食べてくれるので^^;
2歳~3歳はまだまだ外食難しい年頃ですよね~。。

パスタランチには前菜とパン、ピザランチにはスープが付いてきます。


DSC07916

こちらがパスタランチについてくる前菜。
サラダにキッシュ、マヨネーズとマスタードであえたポテト等がのってました。
見た目にも綺麗で、とっても美味しかったです^^


DSC07917

続いてパン。
一つはあおさが練り込まれていて、風味豊かな味わい。

フランスパン系なので、小さなお子さんにはかたいかな?
娘はほとんど食べませんでした^^;
大人は美味しく頂けます。笑


DSC07918

ピザランチに付いてくるスープ。
この日は、冷製コーンポタージュでした。


DSC07921

メインのパスタは、「ベーコンと夏野菜のオルトナーラ」を選択。
娘も大好きなトマトソースのパスタです。
野菜もゴロゴロ、パスタもしっかりアルデンテでとても美味しかったです**

ベーコンもたっぷりで、娘もぱくぱく♪


DSC07923

ピザは、ポテトとソーセージ好きの娘のために「マッシュポテトとハーブソーセージのピザ」を選びました。
こちらも、凄く美味しかったです^^

ただ、とっても大きくてボリュームがあるので、女性一人で食べるのは結構きついかも;
ピザランチを頼んだ場合、これを一人で食べるのはかなり無理があります。。

焼きあがるのにもかなりの時間がかかるので、シェアすること前提で頼まれた方がいいかもしれません。
私たちも、パスタがまず出され、パスタが無くなる頃にピザが運ばれてきたので**

パスタランチとピザランチを夫婦+2歳娘でシェアして、完食しかねるすっごいボリュームでした^^;


カフェタイムやディナーも違ったメニューが沢山ありそうなので、また来てみたいなぁ^^
ちなみに、テイクアウトのメニューもあるようで、入店したら目の前にショーケースがあり、ケーキやキッシュ等が並んでいましたよ♪

とってもオシャレで美味しいイタリアンレストランでした**


DSC07927


クッカーニャ・トレ| Cuccagna.3

〒516-0014 三重県伊勢市楠部町字奥乙 238-2
Tel 0596-65-7781
年中無休

Open 11:00~22:00
・Lunch 11:00~15:00(L.O 14:30)
・Cafe 15:00~18:00
・Dinner 18:00~22:00(L.O 21:30)



食べログページ


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram