ちょいサルエルスキニー続きます**

だってボトムのパターンはこればっかりお世話になってて^^;

作りやすく生地合わせも楽しいこのパターン、娘の定番服になっています♪
今回は、親戚の女の子に作ったちょいサルエルスキニー秋ver.です。


DSC08235
◆パターン◆two-bottleさん(デリキャスさん内にて不定期販売)
◆生地◆slowboatネスホーム


メインの生地はいくつか提案した中からslowboatさんのcrosswordを選んでもらいました**
女の子だけど、ボーイッシュに秋らしくベージュ系でまとめた・・・つもりです^^;


DSC08237
 
ポケットに使ったのはネスホームさんの人気生地**



なかなか鋏を入れられなかったのですが、ついにちょこっとだけ使いました。笑
4つの柄がパターンになっているので、1つの生地で4柄楽しめる生地です^^

ウエスト部分にも布帛を使っていますが、こちらもslowboatさんのぺんぎんボーダーで、ポリウレタン入りのものです。
ストレッチがきいていますがニット生地ほどではないので、パターンより少し長めに裁断して、パンツ部分との長さを合わせています。


DSC08242


後ろのポケットにも、slowboatさんのぺんぎんボーダーと、ドットを**
このカラーが好きで、どちらの柄も手持ちにあり、ハギレも活用♪


女の子でも格好良く着こなせるものか・・・娘の着画です**

BlogPaint
 
2歳11ヶ月、身長93cm、体重12.5㎏程度の娘が、サイズ100のちょいサルエルスキニーを履いています。
 
裾は二回折り返していますが、そこまで折り返さなくても履ける感じです^^
秋にはちょこっと折り返して、冬にはフルレングスで履いてもいいかな**

おしり周りにはほど良くゆとりがあり、膝下はややスキニーなスリムなパンツシルエットで、格好良いです♪


BlogPaint
 
ぽってりしたサルエルなおしりが可愛いです^^

最近では娘もポケットに色々いれたがるようになり、こうしたポケットを沢山付けられるパターンは本当に重宝します**
しかも、簡単に付けられるし!
ちょこっと手間にはなりますが、それでもポケット有るのと無いのとでは便利さもお洒落度も違うので、サボらず付けようと思います^^;

後ろポケットの位置はもう少し上でもいいかな~と以前から思うところだったので、今度はちょっと上にして作ってみようと思います**


他にもこんなサルエルパンツ作ってます♪


◆縫い物カウンター2016◆
子供服 47
大人服 7
小物  127
 




ギンガムチェックのストレッチ入り生地**
パンツを作っても着まわしやすそう♪




季節の変わり目は生地欲が止まらない~><
naniIROのA/Wも気になる**



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram