先日、親戚の女の子に秋パンツを縫ったところで、娘用にも1着**

珍しく近くの手芸屋さんでポリウレタン入りの布帛生地を見つけて、「これパンツにぴったり~!」とウキウキ購入した生地でモノトーンなパンツを作りました^^


DSC08260
◆パターン◆two-bottleさん(デリキャスさん内にて不定期販売)
◆生地◆近くの手芸屋さん、ネスホームslowboat


黒ベースの生地に黒ドット、となんとも地味な生地なんですが^^;
黒のパンツって、トップスに何を着ても合わせられるし、1着あると絶対便利だよな~と思って、一度作りたかったんです**

同色のドットなので目立ちませんが、それでも無地じゃなくてドットが入っているよ!ってとこが気に入ったこの生地♪
使う分だけ~と50cm買いして、ギリギリサイズ100のちょいサルが取れました。
丈は少し短くなってしまった・・・と思います、確か。


DSC08261
 
ポケットには前回作ったパンツと同じくネスホームさんの人気生地**



今回は1つのポケットに2柄入るように挑戦したところ、上手く裁断できていました^^
モノトーンパンツにしたかったので、この生地持ってて良かった~♪

ウエストもモノトーン、slowboatさんのバイアスチェックのスパンフライスです。 


DSC08262
 
とにかく装飾を抑えて・・・地味に、地味に。笑
結局装飾しちゃうと、せっかくのシンプルなパンツもコーデしにくくなっちゃうので^^;
気持ちを抑えて、タグまで黒で、どこまでもモノトーン。

ポケットの位置を1.5cmほど上にずらして付けてみました^^


それでは、いつもの娘の着画です**

BlogPaint
 
2歳11ヶ月、身長93cm程度、体重12.5㎏の娘が、サイズ100のちょいサルエルスキニーを履いています**

裾は少し折り返していますが、もともと少し短めに作ったので、折り返さなくてもちょうど良い感じでした。
100サイズそのままの丈で作ると、まだすこ~し丈は長いかな?と感じます。
でも、このパンツなら折り返して履いても可愛いので、大きめで作って折り返すのも有りです!^^
長く履けますしね~**

私は裾の処理は今まで作ったちょいサル全て、三つ折始末にしています。


BlogPaint
 
おしりのゆとりもほんと、良い感じです♪

ポケットも1.5cm上げた位置に付けてみましたが、この位置の方が娘にはしっくりくるかな?

黒タグでしたが、英字が白なのでポイントになったかなと思います**


DSC08264

たまたまこんなポーズをしたので^^
サルエル感の参考に**

子供にはとっても動きやすい、本当にちょこっとサルエルな感じです。
夏以降、娘のパンツはこればっかり^^;
全サイズ買いしてあるので、これからもずっと長くお世話になりそうです♪


他にもこんなサルエルパンツ作ってます♪


 ◆縫い物カウンター2016◆
子供服 48
大人服 7
小物  127





こんなワッペンもパンツに格好良いかも**
ネスホームさんは副資材も見逃せない^^




少し小さめだけど、スマイルボタンも可愛い**
前印には未だボタンが欠かせない♪ 



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram