これからしばらく旅行記関係の記事が続きます^^;
一応、日常の記録も兼ねていますので、ハンドメイドとは関係ありませんがご容赦ください**


BlogPaint


2016年9月27日、早朝のお天気は曇り空。
おかげで朝早くから並ぶには、それほど暑くもなく有り難かったです。

この日の一番の目的は、ミニーワンピを着た娘が、水玉ワンピ姿のミニーちゃんと一緒に写真を撮ること!

昨年もミニーワンピを着せていきましたが、水玉ワンピのミニーちゃんとは写真が撮れなかったので、今年こそはとグリーティングに力を入れていました。笑

でも、グリーティングに関する情報って調べてもあんまり出てこなくて^^;
滅多にディズニーに行けないお上りさんな我が家にとっては検索情報命!なのですが、朝一のグリーティングに関してはとにかく早く並んでみるしかないな・・・という結果に;

幸い娘も6時頃に自然に起床し、機嫌も良かったので、開園1時間前にゲートに並ぶことができました。
この日の開園は8時で、ゲートに並んだのが7時頃。
その時点でもうかなりの人数が並んでいました;
エントランス正面付近のゲートにはチケットブースとハッピー15エントリーのお客さんが並んでいるので、それ以外のゲストは左右のゲートに分かれて並ぶことになります。

昨年行った感じだと、向かって右側でミニーちゃん、左側でミッキーがグリーティングを行っていました。
我が家はキャストに案内されるまま左に並んでしまって、昨年通りならお目当てのミニーちゃんには遠い位置に;;
後で確認したら、真ん中のハッピー15エントリーのお客さんの列を越して、右側にも行けたようなので、ミニー狙いならキャストの案内を聞きつつもそちらに並ぶべきだと思います。


BlogPaint

(娘のカチューシャ反対です。笑)

時間通りに開園して、一目散にミニーグリの列へ!
ミニーちゃんのワンピやスカートを着た子達がたくさん並んでいました**

娘もミニーちゃんに会えることをとっても楽しみにしていたので、ぐずることもなく楽しんで並んでくれました。
私達の状況で並んで、グリーティングは40分程度の待ち時間でした。(8時5分頃に入園)

開園前1時間+グリ40分で、念願の写真は撮れましたが、小さな子連れにはかなり大変な待ち時間です^^;
ただ、グリーティングの列で1時間以上待つことを思うと、ゲート前で早く並んで待つ方が自由がきくかと思います。

ゲート前での待ち時間は皆さんレジャーシートを広げて、朝食をとったりしながら思い思いにすごせるので、座って待てることも大きいです。
我が家も事前に購入した朝食を食べて待ちましたし、子連れだとたとえ10分でも20分でも、何かして過ごせるように考えてしまうので^^;

あとは、ゲートの時点でエントランス向かって右側の列に並べていれば、多少グリーティング待ちは短くできるかも;
ただ、パークの混み具合によっては列も早めに打ち切られますし、おそらくこの日は結構混んでいました。。
9月は雨が多くて、珍しく晴れの予報の日だったからでしょうか。。


BlogPaint

小さな子連れのゲストも沢山並んでいるので、実際待ち切れなくて子供がぐずりだし、途中で列を抜ける方もみえました^^;
子供の機嫌とか睡眠しっかり取れてるかとかも、重要ポイントですね**
うちも、睡眠足りてないと機嫌悪くなっちゃうので。。

列に並んでいるうちに、キャストに写真人数を聞かれますので、最大人数を言っておくべきだと思います。
減ることはOKですが、増えるのはNGなので。
子供の状況次第で親も入らないといけないケースが多いですし;

私達がミニーグリに並んでいる間に、夫はプーさんのハニーハントのFPを取りに向かいました**
ただ、この時間にFPをGETしたところ9時~10時だったので、あまり急がなくても取れそうです^^;蒸し暑い中、走って頑張ってくれた夫に感謝ですが**

グリーティングが終わってからすぐにプーさんに向かいましたが、その時点でスタンバイの待ち時間が40分程になっていたので、やはりプーさんはFPがおススメですね^^
今回、9~10時のFPだったのですが、結果的にはパレードやショーが始まる前の時間で、さくっと乗ることができたので良かったです♪

ミニー待ちの間にドナルド&デイジー、グーフィー、プルート、ピノキオ&ゼペット、マリー等々、グリーティングに沢山のキャラクターが出てきました**
開園して15分ほど経った頃からだと思います。
ミニーグリをしている方から出てくるので、ミッキー&ミニー以外のキャラクターとの写真を撮りたい方は、エントランス向かって右側付近で待つのがおススメです♪

ミッキー&ミニーグリに40分以上並ぶと、これらのキャラクターとの写真は時間的に結構難しいです^^;
9時頃になると、どのキャラクターも次第に帰ってしまうので。。


 BlogPaint

この日は娘の誕生日当日。
一生のうちで、誕生日にディズニーに行ける機会なんて早々無いと思うので、グリーティングの列のキャストさんに声をかけてバースデーステッカーをもらっておきました**
ステッカーを付けていると、まぁ本当に沢山声をかけて頂けます^^;

私はミニーちゃんにお祝いしてもらいたかったので、グリの前に付けさせたのですが、きちんと気付いて拍手でお祝いしてくれました**
ミニーちゃんとの写真のポーズも、自宅を出発する前からスカートを広げて撮る!と娘が決めていて、当日もきちんとミニーちゃんにリクエストできました♪

娘はすこぶるご機嫌にミニーちゃんとのグリーティングを終え、ルンルンと走っていたらゼペットじいさんに出くわし、そこで大号泣!笑
ゼペットは、とても優しく娘を構ってくれたのですが、娘にとっては怖かったようで、ワンワン泣いてしまって、うろたえるゼペット・・・の図に周りのゲストの方が「あ~あ。。」と言い、さらに落ち込むゼペット・・・という状況になってしまいました^^;

でも、そんなやり取りもとっても楽しく、やっぱり頑張って朝早くから入園して良かったなぁと思いました^^
写真を撮るためではなく、比較的沢山のキャラクターを近くで見せたいだけなら、開園時間くらいに入園すると、エントランスでかなりのキャラクターに会えると思います**

私の一番の目的だったグリーティングを無事に終え、一番安心したのは夫でした。笑


2016ディズニー旅行記
  1. 水玉ワンピのミニーちゃんエントランスグリーティング(このページ)
  2. ポップンライブミッキー&ドナルドポジ*子連れ&妊婦でパレードを鑑賞するポイントはベンチの確保!
  3. 2~3歳が実際に喜ぶアトラクション&ショー
  4. 妊婦と幼児にディズニーシーは不向き?^^;
  5. ディズニーリゾートでの宿泊をリーズナブルに♪舞浜ユーラシアに宿泊しました**

関連記事



我が家がディズニー旅行用に購入したガイドブック。
小さめの大きさで新幹線の中等で子どもと見るのに良い大きさ**
子どもが待ち時間を過ごすのに一番役立ったかな^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram