TDR旅行記ももう少し。
ここまで書いたので、書ききりたいと思います^^;

9月末のTDR旅行、2日目はディズニーシーへ行きました**

この日も、娘が朝早く起きてきたのと、開園が9時だったこともあり、開園時間前にゲートに並ぶことができました。


DSC08301

ただ・・・この日は朝から夏日で;;

並んでいたのは、ものの20分くらいだったんですが、帽子を被っても暑い暑い・・・><
娘は待ち時間でぐったり。。
ジュースも飲み干して、親子で汗だくになるくらいの厳しいスタートでした^^;


DSC08304

しかも、結構な混雑具合で・・・。。。
久々の晴天だったこともあるんでしょうが、この日は結構混んでいたと思います^^;

ダッフィーのグリーティングなんて、90分待ちの状態が続いていましたし。。
平日の割には・・・という感じでしょうか。


DSC08306

ディズニーシーへ行かれる方はご存知の方も多いと思いますが、「ディズニーシー左回りの法則」笑

開園同時に入園すると、その様子がまさに!!という感じで見ることができます^^
私たちはマーメイドラグーンの方へ向かったので、アーケードを抜けてから右に曲がりましたが、ディズニーシーでは左に曲がる方が圧倒的に多いんだそうです;

トイストーリーマニア」や「タワー・オブ・テラー」等の人気アトラクションに近いことや、ダッフィーのショップも左から行く方が近く、そういった要因で左から回る法則があるそうです。
今回ほど実感したことはありませんでした。笑

右から回ると、右へ行く方は本当に少ないので、すっごく空いてる!と勘違いしちゃうほどです^^;

 
DSC08317
 
暑過ぎて入園と同時にバテバテだったので、日陰で休もうとマーメイドラグーンへ**
ここは小さな子向けのアトラクションばかりなので、3歳になったばかりの娘も喜ぶかと思いきや・・・。

やはり暗い・・・というのは全面的にダメなようで、一つもアトラクションに乗らずに終わりました><

すっごく空いている・・・というか、我が家を含めて2~3組しか滞在していないような状況だったんですよ~。
普通なら喜んでアトラクション乗り放題!な状況なのですが。。

夜の暗さは平気な娘なのですが、雰囲気が暗いというのはダメなことが多いです^^;
ただ、大人は日陰で休めますし、比較的空いているエリアなので、休憩にはおススメです♪

私達は早速休憩して、ちょこっとお買い物もして、再び出発しました**

 
昨日の疲れもあって、娘のご機嫌もイマイチなので、娘が確実に喜ぶメリーゴーランドを目指して、アラビアンコーストへ**

BlogPaint
 
無事、お目当てのジーニーに乗れてご機嫌の娘^^
メリーゴーランド的乗り物が何よりも大好きです**

アラビアンコーストのキャラバンカルーセルは2階建てで沢山乗れますし、そもそもそれ程混雑しないエリアなので、乗りたい放題です。笑
娘くらいのお子さんが連続で乗っている姿を見かけました^^
娘も例に漏れず、2回乗りました♪


ちょうどこの頃、ディズニーシーで私が大好きなショー「ビックバンドビート」の抽選にアプリで挑戦しましたが・・・この日は見事に外れてしまいました~><
しかも、この日はビックバンドビートが激混みで、2階席で見る場合でも1時間以上前に列が打ち切られるような状況;

ビックバンドビートは断念して、娘の誕生日プレゼントでもあるシェリーメイを買うために、エリアを移動しました**


BlogPaint
 
途中、グリーティングトレイルにも遭遇**

これは見ている人も少なくて、通りかかった私達でも十分一列目で見られました^^
といっても、車に乗って通り過ぎちゃうだけですけど;


image
 
シェリーメイを購入する前に、ケープコッドクックオフで早めの昼食を♪
これも予定していたコースで、安価でショーを見ながら食事が取れるおススメスポットです**

我が家は初めて利用しました。
席は選べませんが、30分ほど並んで食事を購入し、食事を購入したグループからスタッフに席に案内されるというシステムです。

ダッフィーが登場するショーは1本10分のものが2種類。
各グループ、滞在できる時間が45分と決まっているので、時間内で3回ショーが見られます。

2種類のショーの繰り返しなので、最初と最後は同じ内容です**
合間に5分ずつ休憩があるので、その間にいそいそ食事をしました^^;

偶然にもステージ正面のテーブル、それも前から2つ目だったので、娘でも十分楽しむことができました♪
娘はショーの間はずっと釘付けで、歌等があると、終わる度に拍手して喜んでいました^^
連れてきて良かった~**


BlogPaint

無事にシェリーメイも購入でき、ご機嫌の娘♪
「シェリーメイちゃん」と呼んで、ベビーカーに乗せて運んだり、抱っこで運んだり。

絶対私達が運ぶことになるんだろうな~と思っていましたが、旅行の間、自宅に帰るまで、ずっと自分で抱っこして持ってくれました**
さすが、自分で欲しがっただけはあります。笑


DSC08364

その後は来年終了してしまう「テーブル・イズ・ウェイティング」を見て。

こちらのショー、初めて見ましたが、終わってしまうの勿体ないですね><
キャラクター達が順番に出てきてメインの場面があり、子供もとっても喜んでました♪

また、ミッキー&ミニーの衣装の可愛いこと!!

DSC08351

今回の旅行中で見たミッキー&ミニーで一番好きかもしれない・・・私が。笑
ランドのハロウィーンの衣装も格好良かったけど、こちらはゴシックな感じでデコデコと可愛らしい**
娘も可愛いミニーちゃんに喜んでました^^


その後、娘は午後のお昼寝タイムに**

ベビーカーでぐっすり眠ってくれたので、お買い物がてらゲート付近をウロウロしていたら・・・。
なんと!ミッキーがグリーティングをしていました♪

どうせ1時間くらい娘は寝てしまうし、自分達も特に何をすることもできない時間なので、並ぼう!と。
このグリーティングは1時間みっちり並びました。
天候がやや悪くなってきて、にわか雨が降ったり止んだりで、屋根のあるところで並ぶことになりました。

このグリーティングはミッキーとミニーの交替制で、どちらと写真が撮れるかは分かりません。
実際、途中で少しだけミニーの交替していて。。
我が家はランドでミニーとは写真を撮れていたので、できればミッキー!と願っていたら、ミッキーでした~^^

お昼寝から目覚めた娘は夫と一緒にちらちらミッキーを見に行って、ちょっと慣らし練習。笑
「ミッキーいるね」と喜んだ娘だったのですが・・・

なんといざ自分の番になると、大号泣でした~><

BlogPaint
 
今考えても何がきっかけだったのか・・・。
ミッキーに会えた瞬間は超笑顔の娘だったのに、近づいた瞬間、烈火のごとく泣き出して^^;

ミニーちゃんとはとっても上手にご機嫌でグリーティングできたので、今回も喜ぶと思いきや・・・いやはや子供って難しい。。笑

結局、グリーティングの間中、号泣し続け、ミッキーも困り果てていて。。
キャストの方も総動員で娘をなんとかしようと頑張ってくださったのですが、泣いてしまっているので逆効果で;
ミッキー&キャストの方が本当に色々してくださって、申し訳なかったです><

「ミッキーが見えないように」 とか、「後ろからさっとミッキー入りますから」とか、「ご主人でミッキーが見えないようにして、ちゃんと写真にはミッキーがさっと出ますから」とか、本当に色々工夫してくださって。。
なんだかミッキーが気の毒な扱いを受けてしまった我が家のグリーティングでした。笑

しかも、我が家は順番が最後の方だったので、「もう一度最後に挑戦しましょう」と、一旦打ち切り、他の方のグリーティングが終わった後、再挑戦までしてくださいました><

本当に優しすぎるミッキーとキャストの方々。。 
結局、最後まで娘が泣き止むことはなかったのですが、私と夫と握手して、最後まで娘に愛想を振りまいてくれて、やっぱり素敵なミッキーでした♪

こんなミッキーとのやり取りができたのも、良い思い出になりました**


image

天候が悪くなったものの、夜には持ち直し、綺麗な夜景も見られて**

前日の疲れもあり、3人ともぐったりしてきたので、ディズニーシーは夕食を食べた後退園しました。
3歳&妊婦では、2日間みっちりのディズニーはなかなか難しいところもありましたが、特にランドは十分に楽しめました♪

ただ、ディズニーシーは全体的に坂道が多く、特にベビーカーを引いていると遠回りしないと行けないこともあるので、結構妊婦には厳しいかな~という感想です^^;
さっさと歩けないし、歩く距離が長ければ長いほどお腹も張るし。。
そういった面ではフラットなランドの方がおススメです**

でも出産を控え、もうしばらくは行けなくなるディズニーを存分には楽しめました♪
ディズニーで3歳を向かえた娘も、帰ってきてからもずっとディズニーの話をしていて、喜んでくれているので、やはり頑張って連れて行ってよかったなぁと^^
次はいつ行けるかな?

行く度に新しい発見のあるディズニー、今度は4人で来たいと思います^^


2016ディズニー旅行記
  1. 水玉ワンピのミニーちゃんエントランスグリーティング
  2. ポップンライブミッキー&ドナルドポジ*子連れ&妊婦でパレードを鑑賞するポイントはベンチの確保!
  3. 2~3歳が実際に喜ぶアトラクション&ショー
  4. 妊婦と幼児にディズニーシーは不向き?^^;(このページ)
  5. ディズニーリゾートでの宿泊をリーズナブルに♪舞浜ユーラシアに宿泊しました**


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram