9月末のディズニー旅行では、初めて「SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア」に滞在しました。

今回の旅行は3歳の娘連れな上、私が妊婦なのでなるべくゆっくり行けるように、移動日含め3泊する日程でした。

そのため、交通費も結構かかる所に住んでいるので、ホテル代はなるべく抑えたい!
でもディズニーに近くて、便利なホテルが良い!ということで選んだのが「舞浜ユーラシア」でした**


jp
公式ホームページ・ホテル舞浜ユーラシア


オフィシャルでもパートナーでも無いホテルですが、旅行会社のパンフレットの後ろの方に必ず紹介されているので、ご存知の方も多いはず^^

何と言っても一番の魅力は、ディズニーに近いのに安いことです。

数あるオフィシャルやパートナーホテルのように、ディズニーリゾートへの送迎バスはそれほど便利ではありませんが、舞浜駅への送迎は出ていて、ランドへ行く分には十分です♪


そして、子連れの我が家の条件としては、お風呂とトイレが別であること、お風呂に洗い場があることが必須でした。ユニットバスだと大変ですもんね;

hotel
http://www.my-spa.jp/hotel/room.html#hotel-room02

私達が今回宿泊したユーラシアルーム、9月末に大人2名3泊分で40,800円(1泊2名で13,600円=1泊1名分6,800円)でした**
ちなみに、3ヶ月ほど前から楽天トラベルでホテルの予約だけは押さえていました。

もっと探せば好条件のホテルやプランもあるのでしょうが、知識もそれほど無い私が探したところ、ディズニーに近くてこれより安く、自分達の条件に合うホテルはありませんでした^^;


DSC08378
 
ツインのお部屋を予約して、娘と3人で寝る予定だったのですが・・・;
娘も3歳になってくると、ベッドをくっつけても、なかなかツインで3人は広々とはいきませんでした^^;

結果、夫はソファで寝たり、早起きな私と交代したりしながらベッドをシェアしました。


DSC08381
 
アメニティは少なすぎず、多すぎず。
必要なものは揃っている感じです**

冷蔵庫もあるし、コーヒーもあるし、ポットもあります。
洗面所のアメニティも、必要なものはほぼ揃っていて、持参したのは子供の歯磨き等くらいです**
冷蔵庫はそれほど大きくないので、容量も少なめです。


DSC08382
 
クローゼットの中にはハンガーも十分にあったので、洗濯したものとかも干せました♪

また、簡易金庫もあるので安心です**

そして、意外と嬉しかったのが「リセッシュ」笑
結構便利に使わせてもらいました♪

お部屋に関しては特に不便も感じず、3泊快適に過ごせた方だと思います^^
夫にとってはスパがあるのも魅力だったようです**

夫も毎日スパを利用して、ディズニー疲れを癒していましたし、娘もすんなり眠ってくれました**

line-train


逆に不便に感じたのは、やはりコンビニが無いことかな^^;
売店はあるのですが、品揃えが少ないですし、時間によっては軽食類が本当に何もありません。。

また、ホテル棟に滞在している場合、スパ棟にある売店に行くには結構距離があります。
宿泊したお部屋がエレベーター等から遠ければ遠いほど、遠く感じるかと。。

コンビニが入っているホテルが多くなっているので、この点だけは急な入り用や忘れ物した時にちょっと不便かな~と感じました。

対策としては、舞浜駅からユーラシアまで出ている送迎バスを利用する機会が多くなるので、舞浜駅のコンビニで買い物を済ませておくことです**
ディズニーランド方面からの帰り道、舞浜駅南口側から送迎バスの止まる北口側へ抜ける道沿いにNEWDAYSがあります。


我が家は飲み物や軽食はこちらで購入して済ませました。
次に近いのは、イクスピアリ内にある成城石井かな?
ただ、疲れた足ではNEWDAYS利用率の方が高くなりました^^;


 DSC08386

あと、最優先条件ではないものの気になっていた送迎バスについて。

舞浜ユーラシアから舞浜駅へは毎時3本、20分間隔で送迎バスが出ています。

一方、ディズニーリゾート行きのバスは朝に運行される6本のみです。

ディズニーランドへ向かう場合は、舞浜駅から徒歩で行ける距離なので、リゾートへの送迎バスでなくてもOKですが、ディズニーシーへ向かう場合は少々不便です^^;


bus
http://www.my-spa.jp/access.html

ディズニーリゾート行きのバスは、一番早くて7時45分なので、8時開園の日などはまず開園には間に合わない可能性が高いです;
私達はたまたま9時開園の日にディズニーシーへ行ったので、7時45分のバスで十分間に合いましたが、開園前に到着したい場合は注意が必要です。

舞浜駅行きのバスは6時から運行されているので、ディズニーランドへ向かう場合は、この舞浜駅行きのバスに乗って、舞浜駅から歩いて向かうのが便利です**
本数も多いので利用者も分散され、比較的空いている状態で乗車できました^^

ただ、もう一つ注意すべきなのが、ホテルへ向かう場合のバスです。
夜、ディズニーリゾートからバスでホテルへ戻る場合はバスがかなり混雑します;

私達は平日に利用しましたが、それでも20~21時頃はかなりの人数がバス待ちをしており、後ろの方に並んだ方は結局乗れない・・・ということがありました。
20分間隔で運行されているので、待っていれば次のバスが来ますが、疲れている時には結構大変だと思います^^;

夜に舞浜駅からホテルへ向かうバスを利用される場合は、時間に余裕を持って並ばれることをお勧めします**


illust-aki08-4illust-aki08-4


全体としては、リーズナブルでそこまで不便を感じることもなく、お部屋は便利に使えましたし、満足のいく滞在となりました♪

送迎バスやコンビニ等の面で多少不便さを感じるところもありますが、バスは利用の仕方次第でなんとか補えますし、コンビニも舞浜駅で買い物を済ませれば事足りる程度でした**

何よりお値段が魅力的なので、今後もディズニー旅行の際はまず検討したいホテルだなぁと思いました^^


SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア


2016ディズニー旅行記
  1. 水玉ワンピのミニーちゃんエントランスグリーティング
  2. ポップンライブミッキー&ドナルドポジ*子連れ&妊婦でパレードを鑑賞するポイントはベンチの確保!
  3. 2~3歳が実際に喜ぶアトラクション&ショー
  4. 妊婦と幼児にディズニーシーは不向き?^^;
  5. ディズニーリゾートでの宿泊をリーズナブルに♪舞浜ユーラシアに宿泊しました**(このページ)

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram