Snuggle*さんのfrill-ribbonT、もう大のお気に入りパターンで、また2着作りました♪

1着は娘用、1着は親戚の小学生の女の子用です**


DSC08558
◆パターン◆Snuggle*
◆生地◆ネウラヤンカ

生地はネウラヤンカさんのものを、インスタを通して譲って頂いたものです^^
シンプルに使うだけで表情の出る、とっても素敵なボーダー生地**

この生地でシンプルにfrill-ribbonTを作ろうと決めて、切り替えも無しで作ってみました♪
切り替えなしでもフレアなラインなので、十分可愛い形です。


DSC08560
 
シンプルに同じ生地で肩フリルも**
端処理は巻きロックにしました。

シンプルなお洋服なので、肩フリルは頑張っておいて良かったです^^
少しポイントになりました♪


DSC08561
 
前回作って、袖口はリブにした方が便利かなと思ったので、今回はリブ仕様に**
これで娘が自分で袖をまくったりしても、ビクビクしないで済みます。笑

やっぱりカバステ処理等でないと、こうした部分の折り返し縫いは糸切れが多い箇所だと思うので^^;
リブにしておくと安心できます;


BlogPaint

娘の着画です。
3歳0ヶ月、身長93cm、体重12.5㎏の娘がサイズ100のfrill-ribbonTを着ています**

やっぱりこのパターンは100がぴったりサイズです。
そして肩フリルも付けると可愛い~**

本当にいろんな組み合わせが楽しめる、お得すぎるパターンです^^


もう1着、小学4年生の女の子に作ったのはこちら**

DSC08567
 
シックなカラーが似合う、落ち着いた女の子なのでリボン柄で**

切り替え部分に娘のと同じ変わりボーダーを使いました♪
そして、袖口は同じくリブ仕様で^^

切り替え部分にはリボンではなく、蝶のレースモチーフを付けました。
娘のものの胸に付いているのも、同じもので、Moo*さんのモチーフです。
大きさがちょうど良くて、使い勝手が良いです^^


DSC08566
 
変わりボーダーはアップにすると、こんな感じの生地です**
フリルのようなボーダーも入っていて素敵な生地です♪

こちらも依頼主さんから気に入ってもらえ、ひと安心です^^


他にもこんなfrill-ribbonT作ってます♪


◆縫い物カウンター2016◆
子供服 57
大人服 7
小物  128 





ベーシックなボーダー生地で作ってもコーデしやすそう♪




切り替え部分には布帛も使えるので、今度は布帛も使ってみたいな**
秋冬服にはチェックの入った服が欲しいなぁ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram