タートルフード、早速2着目作りました♪(1着目はこちら

思っていたより簡単にできて、着せると可愛い形なので、これから冬に活躍してくれそうなパターンです^^

今回は、前回のシンプルなタートルフードと違い、柄柄柄~!な子供服じゃないと無理な感じの生地合わせで作りました**


DSC08925
◆パターン◆タートルフード|hibi+
◆生地◆puririslowboatBasicPLUS+


まずは身頃にpuririさんのアメグラを使おうと決めて、それから色々生地合わせを考えました**

ピンクのアメグラを選んだので、娘の好きなピンク色を入れないと!と思い、slowboatさんのビジーバクのピンクを。

さすがにピンクピンクではうるさいので、片袖はBasicPLUSさんのカモフラを。
身頃が柄柄なので、フードだけは無地でslowboatさんのHAPPY裏毛で**
リブは、おとなしめになるよう、オートミール杢にしました♪


DSC08927

雑な写真ですが;;

裾リブは前回長めかな~と感じたので、1~2cmほど削っています。

そして反省点;
あんなに頭通るか心配していたくせに、フードの内側にジャガードを使ってしまい・・・。
テンション低いどころか、ほとんど伸縮性がないのでやはり頭が通るギリギリの作りになってしまいました><

時間があれば、フードだけ取って、内側をスムースとかに変えて、直そうと思います^^;
やっぱり生地選び、大切です;;


ちょっとカジュアルスタイルなタートルフード、娘の着画です***

BlogPaint

3歳1ヶ月、身長94cm弱、体重13㎏程度の娘が、サイズ100のタートルフードを着ています。

やっぱりこのサイズでちょうどかな?
ピンクを入れたことで、アメグラだけどちょっと女の子っぽい感じも出たかなと思います^^

シンプルな服も大好きだけど、こういう子供らしい、柄柄な服もたまには良いかな♪


BlogPaint

横から**

やはりリブが結構目立つパターンなので、もう1着作ることがあれば、今度は身頃や袖を少し伸ばして、その分リブを削ってみようかな?

こちらもお気に入りの1着となりました**
そろそろ娘の冬服作りも落ち着いてきました。
頼まれものも、目処がたってきたし、ようやくロンパース作りに取り掛かろうと思います^^


関連記事


 ◆縫い物カウンター2016◆
子供服 63
大人服 8
小物  132 





男の子にはカモフラで作ると格好良いかな♪




ウシ柄とチェッカーの切り替えで作っても可愛いかも**



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram