***【コロナにより、施設や店舗の営業状況に変更が発生している場合があります。公式サイトなどから最新の情報をご確認ください。】***


少し前(9月頃)のランチ記録です**

この日行って来たのは、ボリュームたっぷりランチが人気の洋食屋さん♪
津市にある「狐吉屋(こんきちや)」さんです。

DSC08205

魚と人参を持った狐のマークが目印^^
場所は、津新町駅から車で数分かかるかな~くらいのところにあります。 


DSC08222

お店の前に数台駐車スペースがありますが、かなり狭く、混雑時は止めにくいです;
軽ならOKだけど、ミニバンサイズになると結構大変な感じかな^^;

第二駐車場もあるとのことですので、そちらを利用されるのもいいかもしれません。


BlogPaint

店内に入ってまず目を引くのが、なんと言ってもこちら。ブランコのカウンター席。 
遊び心満点で楽しそうですが、メンバーによってはちょっと座るの勇気がいりますね。笑

とはいえ、この日も2組ほどこのカウンター席を利用されていました^^
ブランコなのでもちろんブラブラ揺れます♪
子供が喜びそう**


DSC08219

私達は3人なので、テーブル席に。
子供椅子は無いようでしたが、片側がベンチーシートの席だったので娘も安心して座れて、問題なかったです◎

お隣の席にも娘と同じくらいのお子さん連れが♪
子供から学生、大人まで幅広い年代に利用されているお店のようです^^


DSC08208

こちらがランチメニュー。(クリックで拡大)
ハンバーグや揚げ物中心ですが、お刺身がセットの定食なんかもあります。


DSC08213

旦那さん注文の「ハンバーグとチキンカツ」
デミグラスソースのかかったハンバーグとチキンカツ、ご飯、サラダがワンプレートで出てきます。
これにスープ、ドリンクが付いて1080円。

写真じゃちょっと伝わりにくいかもしれませんが、ご飯とか、かなりの量です。
味付けもしっかり目で美味しく、旦那さんも大満足な様子でした♪ 

量としては男性向けかな~と思います。
女性だと、よっぽどお腹が空いていないと;


DSC08215

こちらは私注文の唐揚げ定食。
こちらもボリュームたっぷりの唐揚げが4~5個。
サックサクでとってもジューシーでした。

娘には、 私と旦那さんから少しづつとりわけ食べさせたのですが、それでも食べきれるかといった位の圧倒的ボリューム感でした^^;
三重大生や学生に人気なのもよくわかります。

今日はお腹空いてる!!がっつり食べたい!!!なんて時にはぴったりです^^
あと、育ち盛りの男の子とか**

どちらかというと味付けや量は男性向きかと思いますが、シェアすることで女性や子供も満足できるとっても美味しい洋食屋さんでした♪

 
DSC08223


狐吉屋(こんきちや)

三重県津市八町3-4-6
059-227-5035
11:30~14:00
17:00~22:00
月曜の昼、火曜定休



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram