臨月を迎えた私ですが、前回の妊娠時期とは少し季節がずれているので、見直してみると結構服が足りないことに気付き^^;

娘は9月に生まれているので、マタニティも夏服で終わっていたのですが、 今回はそうもいかず。。

今でも着られる服を、とpolkadropsさんのかんたんすっきりギャザーパンツを縫いました**


DSC08954
◆生地◆Check&Stripe
◆パターン◆かんたんすっきりギャザーパンツ|polkadrops

とってもシンプルな秋冬服です^^;

去年購入していたC&Sさんの真っ赤な素敵なコーデュロイ生地♪
本当は去年のうちに、このギャザーパンツにするつもりが・・・結局今年に;
でも、ようやく本来の予定通りの形にできて良かったです**


DSC08952
 
アイロンのかかりが甘いですが;;

polkadropsさんのこのかんたんすっきりギャザーパンツは、もう4着目かな?
ポケット付きにアレンジするのも慣れてきました♪
カジュアルな形のパンツなので、ポケットを付けてもOKだし、やっぱりポケットがある方が断然便利なので**

ポケットはRickRackさんのマキシスカートのポケットをそのまま付けています。

かんたんすっきりギャザーパンツは脇縫いが無い仕様なのですが、パターンを真ん中で切り離して、縫い代付けて、その縫い代を利用してマキシスカートのポケットを付けています。

ポケットを付けなければ、本当に簡単なパンツなのですが、ポケットの工程を入れることで、ちょっと時間はかかるかな^^;
でもその分、履いていて便利なパンツになります♪
縫う時間より履いている時間の方が断然長いので、ちょっと手間ですが頑張る価値ありです**


DSC08950

やや正面から見ると、このくらい裾がフレアになっています。
本当に綺麗な赤で、とっても好きな色です^^

無地なので、トップスに柄を持ってきても合わせやすいかな?
臨月の私はギリギリ履けるくらいでした;
でも、ボトムは産後すぐに履けるものなので、作っておいて良かったかな^^
トップスは・・・授乳仕様になってしまうのでなかなか作る気になれませんが、ボトムなら♪

できれば、産前に冬生地のマキシスカートも作っておきたいところだけど・・・間に合うかな?
現在すでに子宮口が開いてきており、出産が予定より早いかも~と言われてしまったので、少々焦り気味の私です。笑


関連記事


 ◆縫い物カウンター2016◆
子供服 63
大人服 9
小物  132 





大きなドットのコーデュロイ生地♪
子供服に使っても可愛いかも^^




くすみカラーの無地コーデュロイも、シンプルで使いやすそう**
子供のワンピやボトムにも良さそう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram