先日載せたBasicPLUS+さんのプルーム柄を使ったロンパースとお揃いになるように、娘にトレーナーを作りました**

プルーム柄とブルックナーの組み合わせが気に入ったので同じ生地を使って、冬でも明るく元気な子供のイメージで♪


DSC09033
◆パターン◆Snuggle*
◆生地◆BasicPLUS+puririslowboat

全く同じ生地だけを使って、お揃いにしました**
こうしてロンパースとのお揃いを作るのが憧れだったので、出来上がってそれだけで満足感に浸っています。笑

パターンはSnuggle*さんのフレアワンピースのカットソーver.です。
こちらも何度も作っているお気に入りのパターン^^
切り替えができて楽しいし、何よりサイズ感やリブ具合がうちの娘に合っているので**
娘も明るい配色の服なので、すぐに気に入ってくれました♪

冬用のトレーナーなので、リブもアラン風ニットで**
こちらもロンパースと同じく、slowboatさんのアランです。

いつもながら、娘が一人で着替える時のために、前が分かりやすいよう鳥さんワッペンも** 


DSC09034
 
ロンパースではおしりマチに使ったpuririさんの星ボーダー**
娘服では袖に使いました。
娘、この星が入っている生地がお気に入りです♪


ジャストサイズで作っているので、着画も載せておきます***

BlogPaint
 
3歳2ヶ月、身長94cm弱、体重13㎏弱の娘が、サイズ100のフレアワンピカットソーver.を着ています。

ほぼ、ジャストサイズです。
気持ち袖が長いかな?と感じなくもないですが、来年には着られないだろうなぁ、なくらいのジャスト感です**

でも、やっぱりジャストで作って着せるのが一番可愛いので、なるべくはジャストサイズで作っていこうと思います^^


BlogPaint
 
横から**
横からだと切り替えが映えて、良い感じです♪

このSnuggle*さんのパターンは半袖&長袖が作れて、ワンピもカットソーも作れるので、年間を通してかなりお世話になっています^^
Snuggle*さん、いつも素敵なパターンをありがとうございます♪


そして、先日のロンパースと2着揃えての平置画がこちら**

DSC09060

こんな感じのお揃いで間もなく着せられる予定です♪

ロンパースと100サイズのお揃いなんて、ハンドメイドしない限りなかなか難しいと思うので、それが叶っただけでも嬉しいです^^


DSC09061
 
後ろ姿も**

ロンパースもカットソーも切り替えがあるので、どの生地を使おうか悩みますが、その時間が一番楽しかったりもして^^
産後にも、こうしてお揃いを作ってあげられたらいいなぁと思っています♪


他にもこんなフレアワンピースカットソーver.作ってます♪


関連記事


◆縫い物カウンター2016◆
子供服 68
大人服 9
小物  134 





格好良い縫い付けタグ**
冬の小物作りに活躍しそう♪




ベーシックな杢カラーの裏毛ニット**
無地もストックしておくと重宝します^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram