***【コロナにより、施設や店舗の営業状況に変更が発生している場合があります。公式サイトなどから最新の情報をご確認ください。】***


少し前になりますが、以前からちょこちょこお邪魔していた松阪市の『夢壷』さんでランチを頂いてきました♪

国道沿い等の分かりやすい立地ではなく、少し脇道を入ったところにある隠れ家的なお店です。

通り過ぎてしまいそうな感じなのですが、ランチの時間帯はかなり混雑している日も多い人気のお店です**


DSC07974

この看板が駐車場の入り口にあり、目印になってます。小さな看板なので見逃さないように!笑


DSC07972

駐車場は数台止められますが、満車のこともしばしば。
横の道路脇に数台車が並んで止まっていることも多いです。


DSC07976

駐車場から少し歩いて、ちょっと分かりにくい入り口から店内へ**


DSC08002

この扉が入り口です。


BlogPaint

店内はテーブル席が数席、カウンター、座敷席が3〜4テーブルと、まずまずの席数があります。
それでもランチ時は予約のお客さんも多く、満席のこともしばしば。
確実に!という方は予約されるのが無難です。


DSC07979

子連れの私たちは座敷に案内されました。
掘りごたつではありません。

でも、なかなかじっと座っていられない小さな子連れだと、こうした座敷席が有り難いですね^^


DSC07982

お昼のメニューはサービスランチ、定食、松花風弁当で、いずれも800〜1200円とリーズナブルです♪



DSC08001


サービスランチの和風・洋風のメニューは黒板に書かれています。
私は独身の頃から何度かランチにお邪魔していますが、いつもこのサービスランチにしてしまいます^^;


DSC07991

こちら、サービスランチの和風。
娘とシェアする予定だったので、うどんも付いていてラッキーでした♪

あとは小鉢が数種類。
和え物や揚げ物や色々な種類のメニューがあり、少しずつ色々食べたい女性向けです^^


DSC07994

こちら、サービスランチ洋風は夫が注文しました。
こちらの方がメインががっつり系です。


DSC07995

ハンバーグにコロッケ、エビフライ、チキンと本当に種類が豊富❇︎❇︎
少しずつなので、ボリューム的にはがっつり・・・とまではいきませんが、色々楽しめて洋風の方も女性でも十分完食できそうです♪


DSC08000

食後にはコーヒーか柚子ティーが付きます。
1000円のランチなのに、ドリンクが付くなんて本当にお得ですよね^^

妊婦の私にとっては、柚子ティーが選択肢にあったのも嬉しかったです♪

娘にとっても、栄養素が偏りがちな外食の中、こちらのランチはいろんな食材を少しずつ食べることができて良かったです❇︎❇︎
今度は一度、定食も頼んでみたいなぁと思います。

『夢壷』さんはランチも人気ですが、夜もとっても素敵な雰囲気でオススメです♪
メニューも一品料理が充実していて、パスタやハンバーグ、お魚料理もありますので、夜の女子会等での利用もオススメです^^


夢壷

三重県松阪市久保町502-204
0598-29-5902
11:00~22:00
月曜日定休




ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram