2016-09-13-11-58-17
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^-^)


今年の年末年始は出産で里帰りしたまま、お籠り状態です;
仕方がないとはいえ、ちょっと寂しい。。
と思っていたら、嫁ぎ先の義弟妹家族も私の実家にまで来てくれたりして、皆に会うことができてお正月気分が味わえました♪

昨年は仕事と育児をしながらも、ハンドメイドを楽しみ、劇団活動もし、ディズニー旅行にも行けて、12月には第二子出産と、とっても充実していました**

一方で第二子出産に際し、25年以上続けてきた書道を辞めたり、劇団活動も休ませて頂いたりして、少し趣味の時間を減らした年でもありました。


今年は、まずは生まれたばかりの次女の育児、そして春には長女の入園が控えています。
産後の体調も落ち着いてきたので、そろそろハンドメイドも始めたいなぁなんて気持ちも出てきました(^-^)

我が家の姉妹の育児に専念すると共に、仕事にも復帰し、ハンドメイドも楽しみたい!と年始早々結構欲張りに色々考えています;

幸い次女はとっても落ち着いた赤ちゃんで、まだ生後1ヶ月にも満たないのですがよく飲み、よく寝る良い子なので、この調子で2人育児の生活ペースを掴んでいきたいなぁと思っています。

ブログの方も、以前よりはスローペースになると思いますが、できる限り更新していきたいと思います(^-^)


2017-01-02-09-36-49

今年はこの2人に沢山お揃い服も作っていきたいなと思います!
どうぞ今年もよろしくお願いします**





最近は長女の入園グッズのためにキルティング生地を物色中♪
この柄、シューズケースにぴったり(^-^)




お高いけれど、このリボン柄も好み♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram