里帰り期間中、ロックミシンは手元にないのでお洋服は縫えないのですが、やっぱりショップさんは色々チェックしてしまうもので^^;

今年は長女の入園、次女の育児で縫う時間も思うように取れないだろうから、布買いは本気で(笑)自粛して、消費に励もうと思っていたのですが。。

見たらやっぱり欲しくなっちゃいますよね〜><


image
 
こちら、年末年始に届いた布たち**

C&Sさんのは秋頃の予約分です。
リバティの予約販売、初めて利用しました^^;

だって、どうしてもアデラジャを一度手にしたくて!
探していてもなかなか出会えないアデラジャ。
やっぱり可愛い生地でした*^-^ *


image
 
ピンクとピンク&ブルーです。

購入した時は、娘の入園グッズの一部に…と思って購入したのですが、実物を手にすると、やっぱりお洋服にしたいかな。。
2色買ったから姉妹お揃いもできるし。。
タナローンが活躍する季節にはまだまだ時間があるから、ゆっくり考えようと思います(^-^)

星柄の一部がラメでキラキラしていて、とっても綺麗で可愛い生地でした♪ 


image
 
そして、こちらは年始に届いたデリキャス便♪

以前から何度も販売されているカラーデニム。
HPを見るタイミングが悪くて、なかなか購入できなくて><
たまたま年末にチェックしたら、この欲しかったカラーがカット済みで出ていて、もうすぐさま購入しました(^-^)

入園を控えている娘に、ボトムを作りたいなぁと思っています。
ほどよくストレッチもきいているので、ボトムにぴったりな生地だと思います♪

これから春夏に向けて着せたいカラーのボトム生地が手に入ってホクホクです**
ボトム生地は、デリキャスさんで販売されるものがかなり重宝しています(^-^)


この他にも、実はbichetteさんの福箱まで購入できてしまって、結局自粛なんてできていない私です;;

福袋系の生地は買わない…と一応決めていて、puririさんやmocamochaさん、BP+さん、maffonさん等など、頑張ってスルーしたのですが;
未だ買えたことのないbichetteさんの福箱だけ、ダメもとで、運試しにスマホで参戦してみたところ、本当に運良く買えてしまったんです^^;

福袋、買わないぞ!と思っていても、買ってしまうと届くのが楽しみで仕方ない。
結局今年も誘惑に負けてしまった私でした;





赤系も揃っているヒッコリーデニム生地❇︎❇︎
ボトムにもバッグ等の小物にも使える便利生地♪




カラーデニムもボトムに小物に使いやすそう(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram