2人目育児で縫えないくせに、結局手を出しちゃった福箱;

外出できない分、ネットショッピングでストレス発散!と思い、あらゆる生地屋さんを徘徊していて。。

パックもの等、福袋系は自分には向いていないと思って買わないつもりだったのに、運試しで挑戦したbichetteさんの福箱が買えてしまいました^^;


bichetteさんの福箱といえば、毎年激戦。
3日間に分けて販売され、10、10、15の合計35箱のみという、少数販売;
今年もおそらくかなりの激戦だったのではないでしょうか。

私も最初の2日間はあっさり撃沈でした。笑
そして3日目は寝落ち…という結末で、縁が無かったなぁ〜とそれほどショックもなく諦めていたら、なんと最終日はカートの不具合で販売されなかったとのこと。

これはチャンスかも!と最終販売の日に再度挑戦したところ、無事購入できました**


image
 (写真の生地は、手持ちのbichetteさんの生地です)

しかも、購入手続きをした時は一度『福箱は売り切れのため〜』というお決まりの文句が表示されたのですが、その後福箱の商品ページに戻ったらまだsold out の表示がなくて。
ダメもとで、再度購入ボタンを押したら買えた、という経緯でした。笑
最初の売り切れ文句はなんだったんだろう;

こういうこともあるので、来年以降挑戦される方、もしかしたら売り切れ〜の文句が表示されても、商品ページでsoldoutになっていない可能性がありますよ。笑
あくまでも私の経験ですが^^;

スマホで参戦したので、それほど操作スピードは早くありませんが、それでも購入できました**


cardboard_fab

そして、肝心の福箱の内容ですが、中身のネタバレはbichetteさんからご遠慮ください、との文言が入っていたのでできませんが、個人的な感想を。

結構地味…という感想が多かったみたいですが、私のもやはりbichetteさんの割には色味抑えめかな〜という印象でした^^;
ただ、ラッキーだったのは手持ちの生地とのかぶりが一切無かったことです。

1mの生地とかがかぶってたら、販売等をしていない私にとっては使い切ることがかなり難しいので><
その点では良かったです**

ただ、bichetteさんで販売されている生地の印象のまま、明るい、派手め、柄!な生地ばかりを期待すると、期待ハズレ…という気持ちになりそうです^^;
あくまでも個人的な感想ですが。。来年は参戦しないかな。笑

ともあれ、激戦の福箱を購入できたのは嬉しかったですし、中身もハズレというほどではなかったので、運試しとしてはまずまずの結果となりました(^-^)
年末年始の楽しみとして、ワクワク感も味わえて良かったです**


2017*bichette福箱*


illust-haruiro-1





最近、こちら↑のショップさんの生地を物色中。
こんな生地で入園グッズ作りたいなぁ。。




娘は今のところマイメロディが良いと言って譲りません。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram