ゆっくりさせてもらった里帰りも終わり、先月下旬に自宅へ戻ってきました^^

あ~やっぱりブログは自宅のパソコンの方が書きやすい!笑
書いている時間が大幅に短縮できます。

幸い、12月に出産した次女も元気にすくすく成長中で、長女の時と同じくよく寝てくれるので助かっています^^

それでもまだ生後1ヶ月半、まだまだ夜中の授乳生活なので、休める時はしっかり休んで、のんびりながらもハンドメイドも始めたいなぁと思っています**


illust-hokkori3

そこで、ハンドメイドを再開するにあたり、一年ぶりに生地の整理をすることにしました。

昨年も一度、こちらで生地をお譲りさせて頂いたことがあるのですが、もちろん年々生地は増えるわけで。笑

生地整理の理由は色々ありますが、まずは次女を出産したことで趣味の時間が減ったこと。
そして姉妹の母となったことで、手持ちの男の子生地を手放そうと思ったりもして。
そしてそして先月、有難いことにこのブログの訪問者数が50万人を突破したので、その記念に^^

 
2年と少し前、家庭用ミシンしか持っていない超超初心者時代に始めたこのブログ、始めた月は訪問者20~50人、よくなってきて100人とかでした^^;

夫がネットに詳しいので、最初からブログ村に参加しており、それでも良い時で一日100人とかだったんです。
それが、一年経ち、二年経ち、積み重なって合計50万人。
(livedoorブログに関しては数字にそれほど疑念は無いと考えているので、カウンターを信用してます**)

始めた頃には想像もつかない数字に到達し、自分でもびっくりです;
それもこれも、こうして読んでくださる方のおかげです。
続けてきて良かったです^^


というわけで、前置きが長くなりましたが、生地をお譲りしたいと思います!

とはいえ、私も結構な金額を費やして購入してきた生地でもありますので、申し訳ありませんが有料です^^;
以下、色々と注意事項等記載しますので、読んで頂いた上でご希望の方はコメント頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願いします**


**2017年2月6日追記**
沢山のコメント、ありがとうございます!
2月7日で募集受付を終了したいと思います^^


illust-haruiro-3


今回は少し多めに整理しましたので、男の子パック、女の子パックに分けました。
両方共引き取って頂ける方がいらっしゃった場合は、そちらを優先させて頂きます。
(両方共引き取って頂ける場合は1,000円お値引きさせて頂きます。)

希望者が複数名となった場合は抽選させて頂きます。
応募はコメント欄にてお願いします。(非公開とさせて頂きます)

今日から一週間を目処に募集させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
希望者がみえなければ、、、価格を再検討するか、小分けにしてお譲りすることを考えようと思います^^; 


illust-aki08-4illust-aki08-4

  • 生地の用尺は素人採寸ですので、多少の誤差がありますがご了承ください。
  • 生地名の前に(未)と記載しているものは、未使用の生地になります。
  • 未使用の生地以外は一部使用しており、長さについては使用部分を除いた長さになります。(ごく一部の使用については生地の説明の方に詳細を記載しています)
  • 水通し済み、未済が混在していますので、各自で再度水通し後に縫製されることをおすすめします。
  • 個人保管につき、折り皺、たたみ皺、糸くず等についてはご了承ください。
  • ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
  • 発送はゆうパック、もしくは、はこboonを予定しています。
  • お取引時、住所・氏名等の個人情報を知らせて頂く必要があります。

上記のことをご理解頂ける方のみ、ご応募ください**


◆男の子パック◆


合計 約8.5m+おまけ 6,000円(別途送料をご負担ください。)


2017-02-01-13-57-01

左から
<puriri>
  • (未)モンスター柄ジャガード 150巾 50cm
  • (未)bigstar 天竺 150巾 45cm
  • (未)太ボーダー 天竺 160巾 45cm
  • ポンチニットボーダー 140巾 45cm
  • アメグラ 裏起毛 160巾 45cm
  • (未)無地カーキ色 天竺 150巾 45cm


2017-02-01-13-58-15

左から
<slowboat >
  • (未)無地 裏起毛 170巾 50cm
  • (未)無地オレンジ 裏毛 160巾 40cm

<SMILE>
  • ボーダー天竺 イエロー 180巾 50cm(20×30cm使用)
  • ブルー系ジャガード 170巾 30cm
  • (未)天竺 ホワイト 150巾 1m


2017-02-01-13-59-15

左から
<その他ショップ>
  • スパンテレコ オレンジ 90cm(幅は40cmの輪)
  • ブラウン系ジャガード 130巾 70cm
  • ボーダー 天竺 160巾 110cm
  • (未)ボーダー 接結 140巾 50cm


2017-02-01-14-00-31

<おまけ>
1着分の用尺はありませんが、切り替えや小物制作には使用して頂ける程度のハギレです。


◆女の子パック◆


合計 約11.3m+おまけ 10,000円(別途送料をご負担ください。)


2017-02-01-13-50-07

左から
<puriri>
  • (未)リボバタ キルト 160巾 45cm
  • (未)スムース ピンク 150巾 50cm

<BasicPLUS+>
  • (未)ストレッチチノ 120巾 75cm
  • (未)ドット柄 天竺 160巾 45cm


2017-02-01-13-48-47

左から
<SMILE>
  • フルーツフェスティバル スムース 90巾 1m
  • 赤系ジャガード  110巾 50cm
  • (未)ドット柄 ミニ裏毛 170巾 50cm
  • (未)天竺 ピンク 140巾 1m


2017-02-01-13-51-31

左から
<slowboat>
  • ボーダー 天竺 100巾 1m
  • (未)ジャガード天竺 アリスブルー 140巾 1m
  • (未)ジャガード天竺 モッズパープル 140巾 1m

2017-02-01-13-53-10

左から
<その他ショップ>
  • (未)ジャガード イエロー 140巾 50cm
  • (未)ベージュ 天竺 160巾 50cm
  • (未)レースニット 95巾 1m
  • スパンフライス ドット柄 140巾 65cm
  • (未)ジャガード ピンク系 180巾 50cm


2017-02-01-13-54-37

<おまけ>
1着分裁断することが難しい用尺のものがほとんどですが、切り替えや小物制作には使用して頂ける程度のハギレです。
 
 
以上になります。
両方共引き取って頂ける場合は15,000円にさせて頂きます。
どなたかに有効に使って頂けますように** 


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram