娘の入園グッズを作るにあたり、結構色々な資材を調達しました**

それらがようやく手元に揃ったので、いよいよ娘の入園グッズ作りがスタートです^^

なにせ、せっかくの娘の園グッズ。これまでのハンドメイド経験をなんとか生かして、できる限りのことを詰め込みたいと思っています。笑


まずは、作り始める前に揃えた副資材等もろもろです♪

2017-03-03-08-26-22
 
今までにも沢山の副資材を集めてきましたが、今回も結構買い込みました^^;


一番の大物はこちら。

2017-03-03-08-28-56

これから先、長く使える「お名前スタンプ」。

これは、入園祝いにと義両親が用意してくれたものです^^


ハズレなし・ラッキーシール付★お名前スタンプ お名前はんこ はんこ おなまえスタンプ 判子 ハンコ お子様の入園・入学準備 お名前付けの定番 かわいいキューティー ネーム スタンダード お名前はんこ豪華23点セット!


無くても自分で書き込めばいいのですが、保育園は何しろ名前を書くものがたくさん;;
着ていく洋服にも一つ一つ名前を記入しないといけませんし、それはそれは大量に名前を書く必要があります。

でも、このお名前スタンプがあればポンッと押すだけで均一に綺麗に名前を記入することができます**
しかも、プラスチック製のコップなどにも直接スタンプすることができる優れもの♪

ハンカチなど、布製のものにも綺麗にスタンプできて、作業時間が大幅に短縮できます! 
何より均一な文字なので、読みやすいですし^^

文字の大きさも大小様々なものがセットされていて、ひらがな・漢字、縦書き・横書きと揃えてもらっているので、これから先ず~っとお世話になりそうです♪

入園の時に買っておけば、小学校でも使えますし、勿体なくないですよね^^


BlogPaint

私は別に購入しているタグの空いている箇所にスタンプして、娘の園グッズに直接ミシンでタグ付けして使うつもりです**

モザイク部分が名前をスタンプしたところです。

手書きで記入するより、なんだかワンランク上の仕上がりになる気がします^^


2017-03-03-08-28-03
 
タグとしては、デリキャスさんでも初めてカスタム仕様のタグを注文しました♪

色々文字が変えられる、とっても嬉しいタグです**
タグそのもののデザインも素敵ですし、特別感があります。

私は「JAPAN MADE」のところを、「MOM MADE」にして、一番下の部分にブログ名を入れました。

お洋服の販売とかをしているわけではないので、特にブランド名のようなものはないのですが、一応自分オリジナルの文字を入れたくてブログ名にしてみました^^;

カスタムすると1週間ほど時間がかかりますが、それでも自分オリジナルのタグが簡単に作れるのでおススメです♪

タグは巾着などの小物製作の場合、大抵は一番最初に縫い付けておかないといけないので、このタグが届くまで娘の園グッズ作りを待っていました**
これからもちょこちょこ利用したいと思える素敵なタグで、待った甲斐があります^^

デリキャスさんでは、このタグの他にうわばき入れ専用のアイロンシートも購入しました。
タグやアイロンシートなど、付ける系の副資材大好きです。笑


2017-03-03-08-26-33
 
最後にこちらはループエンド。


☆新色入荷☆星型ループエンド(バラ売り)


今までほとんど使ったことがないのですが、娘の巾着に何か可愛いアイテムをと思い購入しました。

星型のループエンドなんて初めて見たのですが、可愛い♡
ループエンドってただのお洒落ですが、やっぱりあった方が断然可愛いですよね♪

この星柄のループエンドは結構大きめで存在感があります。
色も種類があるので、好みで選べるのも良いです^^
星の他に、ハート型のもありますよ**


と、作り始める前にテンション上がってしまって、色々買い込んだ記録でした^^;
さぁ~、本格的に作り始めるぞ~!


っと、その前にちょっと素敵なご縁があり、それが上手くいってから娘の園グッズ製作となりそうです**
素敵な出来事については、また後日お知らせできるようになったら紹介させてください^^


その他入園・入学グッズ関連記事はこちら♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram