作例を製作させて頂けることになって、あらためてpuririさんの人気におののき、怖気づいている私です^^;

でも選んで頂いたからには、精一杯頑張ろうと思い、送って頂いた生地でワンピともう1着、フレアワンピのカットソーver.を縫いました!


2017-03-08-08-25-09
◆生地◆puriri
◆パターン◆Snuggle*

今回のpuririさんの新作ワイドストライプは、80~90㎝前後のパネル柄です。

最初にラグプルワンピの分を裁断したら少しだけ残ったので、アメグラをメインにして、袖にワイドストライプを合わせてみました^^
言わずと知れたpuririさんの人気柄アメグラとも、とっても相性良いです♪

puririさんでは当初、ワイドストライプは男の子柄かな?と思ってみえたみたいだったので、男の子仕様なカットソーにしてみました**

うちは男の子はいないので、アメグラの中でも手持ちの中から赤を選んで、娘でも着られる感じにしました**


2017-03-08-08-24-31

脇の切り替え部分もpuririさんの星ボーダーです♪
大好きな生地を詰め込みました^^

生地が足りなくてできなかったのですが、こういうアメグラのような目立つ柄とストライプ柄で前後の身頃を切り替えるのも良いと思います**

女の子しかいない我が家ですが、私がこういう服を女の子に着せるのも好きだったりするので、今回は娘にちょっと私の趣味に付き合ってもらうことにします。笑

袖に使った時も、アイロンシートやワッペン、タグで装飾するといい感じかも^^と思いました。
肩の部分にロゴがあると、格好いいかも♪


秋にも着せられるように110サイズで製作したので、少し大きめですが、娘の着画です**

2017-03-09-10-09-45
 
3歳5か月、身長96㎝程度、体重14㎏程度の娘が、サイズ110のカットソーを着ています。

少し袖は長めですが、問題なく着られていて、こんなビッグシルエットもたまには可愛いかな?^^

ワイドストライプがすっきりしたシンプルな柄なので、派手めのアメグラとの相性が良い気がします**
とっても合わせやすかったです♪


2017-03-09-10-12-23
 
横から***

この肩の部分にワッペンやタグ、アイロンシートをすると映えると思います^^
男の子なら、あえてもっとごちゃごちゃした感じに装飾しても格好いいですよね**

ワイド幅のストライプは目立つので、部分使いして「プチお揃い」もしやすいです♪
アイロンシート等での装飾で個性が出せますし**

今回のpuririさんの新作ワイドストライプ、男の子でも女の子でも、大人でもきっと素敵に着こなせる万能柄だと思います^^

私は、娘がもう少しお姉さんになったら、今度はタイトスカートを作ってみたいなぁと思ってます♡

 
これにて作例製作は終了です!
puririさんの次回OPENは16日***

ワイドストライプ柄の他にも、素敵な春夏生地が販売されるようなので、私も頑張って参戦します^^


関連記事


他にもこんなフレアワンピースカットソーver.作ってます♪





やっぱり気になるボーダー♡
春夏に良さそうな綺麗なカラー^^




イチゴ柄のニット**
イチゴ好きの娘に喜ばれそう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram