布買い・・・控えよう控えようと思ってはいるんです。
でも、できないですよね~><

もう春夏生地満載になってきて、どこのショップさんも可愛くて可愛くて。。
HP見なければいいのに、見ないとまた後悔しそうで悪循環です^^;

まぁ、頑張って減らしたりもしているので、なんとかスペースもあって、やっぱり買っちゃいました;


2017-03-22-12-51-36
 
まずはpuririさん**

リボバター!念願のスムース生成りベースのリボバタです♡
姉妹色違い作りたいので、ピンクもブルーも購入しました♪

綺麗なカラーで、春夏にぴったり^^
早いうちに形にしたいなぁとワクワクしてます(*‘∀‘)

puririさんはオープン時間が分からないので、張り付いていたのですが、授乳時間と重なってしまって。。
リボバタだけ瞬時に購入手続きして、その後授乳→リボバタ買えた安心感で寝落ち、で他の買いたかった生地は売り切れてました。笑
おかげで無駄使いせずに済みました^^;

作例をさせて頂いたワイドストライプも、チャコールの方は無事にSOLDOUTになっていて、なんだかほっとしました。。
イエローも綺麗な色なので、挑戦してみたいなぁ、と思いつつ、他のショップの春夏物も控えているので、我慢我慢でした;


そしてpuririさんと同日OPENだったCoco me`reさん。
寝落ちしている私を叩き起こしてくれた夫に感謝です。笑

初めてリボン柄以外の生地を購入してみました**

2017-03-23-14-41-32

うち、男の子いないんですけど、時々男の子ものの依頼を受けるので、少しストックに**
特に、秋冬のスヌードの需要が多いので、キルトを来シーズン用にストックしました!


2017-03-23-14-42-07
 
パッチ柄もジャンクロゴ柄も、スヌードにはぴったりな気がします^^
なかなか男の子のスヌードって柄が見つからなくて困っていたので、良かったです♪


2017-03-23-14-41-46
 
こちらはネップ入りのスムース**

イースターエッグ柄も、3歳の娘にはそろそろギリギリかな~とお揃い作りたくて購入^^
ジャンクロゴはモノトーンのお洋服に使いやすいブラックを購入してみました。

ネップ入りの生地は、生地のベースそのものに表情があって、やっぱり素敵です♡

春夏生地、天竺の薄さがベストなのは分かっているのですが、テンションが低めなのがやっぱり気になって。。
頭大きめ娘の母なので、やはりスムースを選んでしまいがちです^^;
スムースならテンションもそこそこあって、肌触りも良く、ハギレもスタイとかで消費しやすいし。。

子どもが小さいうちは、なんだかんだ言ってもスムースがいいなぁと思ってしまいます**

 
さぁ、今日はslowboatさんの更新ですね!
スルーする気、さらさらありません!笑
今回はブルックナーとかストックも切れているので、買いたいなぁと思ってます^^
春は散財の季節!!(/・ω・)/





帆布だけど、このちょうちょ柄も可愛くて購入**
春に向かうだけで、明るいカラーが目について離れない><



 
格好いいロゴ柄の帆布**
時々無性にトートバッグが作りたくなる。。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram