お義母さんからの頼まれものがあり、ATELIER to nani IROでお買い物することになったので、この機会に欲しかった生地を色々ストックしました♪


2017-05-20-11-27-37

私がハンドメイドするようになって、色んな生地を買うようになり、お義母さんもnaniIROを気に入ってくれています**

現在お義母さんからの頼まれものは、ほとんどnaniIROで作ります^^

自分の好きな生地を気に入ってくれている人には、プレゼントをする時にもこの生地で作れば喜んでもらえるはず!と自信を持てるので、有難いです**


2017-05-20-11-28-12

今回は、綿サテンのFuccra : rakuen シリーズを揃えました♪
次女が歩くようになる来年の春に向けて、親子でお揃いを作ろうかと^^

naniIROは欲しい!と思った生地はストックしておくようにしています。。
SOLDOUTになってしまうと、手に入らなくなってしまう生地も多いので;

ダブルガーゼがカジュアルな生地質だとすると、この綿サテンはお出かけ着にぴったりな感じです^^縫いやすそうだし♪
さらっとしていて、それなりにしっかり感もあって、お出かけのワンピースに仕立てたいなぁと思う生地です。


2017-05-20-11-28-52

Fuccra : rakuen シリーズ以外には、こちらを**

左はキャンバスのラミネート生地です。
お義母さん希望の生地です♪
キャンバスのラミネートはとてもしっかりしていて、バッグ類に良さそうです^^

右はダブルガーゼ。
なんともいえない水色系?の生地で、これはブルー系が好きな長女に何か作ろうかと**


2017-05-20-11-29-15

今回は、写真の他にもハンカチなど色々ギフトに使えそうなものも購入したので、結構な金額になり;
8,000円以上で頂けるプレゼントから、バイアステープを選びました♪

最近は娘のワンピも1mは絶対必要になってきたし、次女もいるしで、布買いもちょこちょこでは足りなくなってきて。。
こうしてまとめ買いすると貰えるプレゼントは嬉しいです^^

バイアステープはなかなかストックしないし、素敵なものに出会える機会も少ないので、naniIROで頂けて良かったです**

さぁ、早速取り掛からないといけないものもあるし、夏物と合わせて消費に励みます!





購入した綿サテン生地はこちら**
このシリーズの柄、naniIROの中でもかなり好きです^^




もう一つはこのKOMOREBIのスプリングス。
naniIROは子供も大人も素敵に着られる生地で大好きです**




ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram