皆さんご存知、大人気のpuririさんのパック、今年の分を購入できました**

最近なんとな~くpuririさんのHPの覗いたら、パックがカートインされていて!
去年はいつ買ったっけ??と調べ始めて、6月だったことが判明して、それからカートに入れて手続きしましたが、間に合いました♡

というか、その後3時間くらいはまだ在庫あったと思います^^;
こんなこともあるんですね~。
ちなみに私が見たのは夕方の時間帯でした。

夜にカートインされると、結構瞬殺のことが多いpuririさんのパックですが、日中や夕方は比較的長くカートにあるようです**

私は結構毎年買えているので、よく「どうやったら買えますか?」というような質問も頂くのですが、、、こればっかりは全くの運です!

コンスタントにHPを見るしか方法は無いと思います(;´・ω・)


というわけで、前置きが長くなりましたが、今回購入分のネタバレです***

2017-07-26-08-28-42

ほとんどがスムースや天竺、それも今のシーズンに使いやすい生地たちでした♪

左のテレコニットのような畝のある生地だけが厚み的に冬っぽくて、あとはリボンラメドットのスムースと、シューズ柄の天竺。


2017-07-26-08-29-04

こちらは全て天竺**

写真では分かりづらいですが、ドットの生地はグリッタードットで、ドット部分がキラキラとラメになっています。
地味な色合いに見えて、実はとても素敵な生地です♡

そして、真ん中二つは姉妹持ちの我が家には嬉しい女子生地(*^-^*)
watercolorflowerも、littleflowerもどちらも素敵な生地です!

bigstarは、我が家の子どもたちサイズだと、星1~2個くらいしか入らなそうだけど、それはそれでかなり目を引くお洋服になりそう♪
夏の爽やかな1着にできそうなものばかりでした^^


そして、これらの中から長女puiが「私のは、これで作ってね」と、チョイスしたのがこちら**

2017-07-26-08-29-21

うん、なかなかよく分かっていらっしゃる。笑

娘の期待に添えるように、着実に形にしたいと思います。

しかしながら、現在100サイズがジャスト、大きめで110サイズを着ている娘ですが、トップスだけ、ボトムだけならまだ50㎝カットで作れます♪
もちろん、パターンにもよりますが。。


長女も大きくなってきたしな~と思い、最近1mカットを購入することがあったのですが、夏になると袖も短いし、50㎝カットで十分作れるお洋服が増えました。

在庫布の50㎝カットも、姉妹が今のサイズのうちに減らさないと!と改めて思いました^^

それにしても、毎度ながらこのpuririさんのパックはお得ですね~♡
出会えるかは本当に運次第ですが、この内容で送料含め3,000円程度なら試す価値ありだと思います♪


その他puririミニサンクスパック購入記事はこちら♪


illust-haruiro-1





可愛いプリントのコットン生地**
これでtoco.さんのギャザーカットソーとか作りたい♡




カラフルな星座柄プリント♪
小物に仕立てても可愛いかも^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram