ようやく次女のロンパース、縫い納めました**

もう絶賛ずり這い中&すぐに座る次女にとって、まもなくロンパース期は終了かと思うのですが、裁断済みだったのもあり、急いで最後のロンパースを仕上げました^^;


2017-08-17-13-45-19
◆パターン◆【4way】レイヤードロンパース|MahoeAnela
◆生地◆slowboatSMILEmocamocha


以前、slowboatさんで購入した生地パックに入っていたアリス柄、用尺が50㎝もなくて、何を作ろうかずっと悩んでいました;

そこに次女が生まれたものだから、この生地でロンパースを作るぞ!と出産前から決めていたはずなのに、結局出来上がったのは最後という。。笑


2017-08-17-13-45-36

とっても肌触りの良いもっちりスムースなアリス柄、ベビー服にもぴったりです♡

これを見た長女が「なにこれ、すっごい可愛いやん~♡」と分かりやすく気に入ってくれていました^^

こういう使いやすいキャラクター生地ってありそうで無くて、このアリス柄は貴重でした**

パック生地なので同色のリブの持ち合わせがなく、このパープル系のリブはmocamochaさんのスパンフライスです。
身頃生地より明るめトーンのリブですが、夏だし爽やかになってよかったかな?


2017-08-17-13-46-05

ボトム部分にはslowboatさんのブルックナーを**

以前長女にこのブルックナーでリラックスキュロットを作っているので、プチおソロができるかなと思って^^
パープル系同士なので、なんとなく良い雰囲気にはなったかなと思っています。


2017-08-17-13-45-51

MahoeAnelaさんのロンパースの特徴でもあるおしりマチには、SMILEさんのボーダーを**

こちらも薄いパープルで、全体的にパープルトーンで統一することができました♪


これにて娘達の夏服終了~!・・・といきたかったのですが、このロンパースを見た長女、「私のアリス柄のは??」とずっと待っているんです。。
これは、、、非常に困った。。(;´・ω・)

そもそも50㎝足らずの生地だし、ロンパース分使っちゃったし。。
毎日毎日「私のアリスの作ってる?」と確認までされて。。
そんなにこの柄を気に入るとは思ってなくて;

現在脳内で手持ちパターンと生地がグルグル駆け巡っています~(;´Д`)


その他レイヤードロンパース関連記事はこちら♪





可愛いカラーの5重ガーゼ♡
今更ながら次女にスタイ作りたいくらい♪




来年はこんなガーゼ生地で姉妹お揃い服もいいなぁ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram