タイトル通り、またまたnaniIROでお買い物しました^^
と言っても、今回は頼まれ物&仕事用の物が多く、手元に残るストック生地はありません;

それでも、毎回頼まれ物でもnaniIROの生地を手にできるのはワクワクします**


2017-08-25-13-32-50

今回は全部で10,000円分ほど購入しているので、布帛でも結構なボリューム。

上の包装されているものは5,400円以上のお買い物で貰えるハギレのセットと、8,000円以上のお買い物で貰える選べるプレゼントです。

今回は大判ガーゼハンカチを選びました。

大判ガーゼハンカチは、販売されているものを購入すると、900円以上するものなので、結構大判振舞なオマケです。


2017-08-25-13-33-12

こちら、7月に販売が始まった新ブランドのローン生地**

依頼主さんに選んでもらった2柄です。
モノトーンでもやっぱり素敵なnaniIROです^^

ローンは手触りも良く、大人向けの生地ですね♡
さらっとかる~い生地です。

naniIROはこのBEAU Yin Yangが発売されてから、大人服作りの幅がかなり広がったと思います。

ローンやリネン生地が多くて、ダブルガーゼ生地よりもnaniIROの素敵な柄が大人服向けになったなぁと思います。


2017-08-25-13-33-44

こちらは、私とお義母さんが使う仕事用のエプロンに**

以前にnaniIROの綿麻キャンバスでたくさんポケッタブルエプロンを作ったのですが、今回はクロスエプロンにする予定です^^
仕事用のエプロンに今まで使っていない生地を選びました。

右のワンダーワールドは色違いのポケッタブルエプロンがありますが、グレーも良い感じ♪
カラフルなラインが入っているので、この部分がどう出るか、いつも作る時にワクワクします(*'ω'*)


2017-08-25-13-34-00

こちらも頼まれ物やプレゼント用**
綿麻キャンバスです。

今までに手に取ったことのある生地もありますが、何度見ても好きなものは好き。
やっぱりいいなぁと眺められるのです^^

全て、、、とはいかないけれど、ほとんどが9月中に形になる予定です♪
シンプルなものに仕立てても、naniIROの柄が素敵にしてくれるので、naniIRO大好きです♡

子供たちの服はそろそろ秋物に取り掛かりたいところです~^^;


関連記事





echinoのキャンバス生地にも挑戦したい^^
個性的な小物になりそう♪




カラフルテキスタイルマーケットにも個性的な柄が沢山♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram