先月購入したslowboat便♪

特価のジャガードと、これまた特価のリブニットが欲しくて、購入しました**


2017-12-06-11-08-50

まずこちらは通常価格のジャガード。

以前にモノトーンカラーの物を購入しましたが、ふっくらめのジャガードで生地の質感良しです^^
ネイビーとピンク系も気になって、結局購入しちゃいました;

私はトレーナーを作る時の切り替えや、スヌードやアームウォーマー等の小物作りで使っています**


2017-12-06-11-12-57

そしてこちらが特価のジャガード。
特価ですが、綺麗なざらっと感の少ないジャガードでした**

こちら、さらにお得なことに表裏が反転した色になっていて、両面OKです♪


2017-12-06-11-14-44

こちらが、上の写真と表裏を逆に畳んだものです。
この季節、スヌードを量産しているので、大人の方向けのスヌード生地として仕入れました♪


2017-12-06-11-19-42

ついでに、使いやすい杢グレーと杢ブラウンのリブニットも**
これらのカラーは使いやすくて、すぐ無くなってしまいます。。
杢ベージュとかもあっという間に;
必ずストックしているスパンテレコです◎

そして、タイトルにも書いたのですが、今回残念なことに不良生地が含まれていて。。
誰しもミスはあるので、ミスを責めたいわけではなく、やはりこういう事もあるので、届いた生地はきちんとすぐに確認すべきだなと、あらためて思いました。

生地について問い合わせた後のslowboatさんの対応は、もう迅速かつ丁寧で、何の不満もないお店でむしろすごいなぁと思ってしまったほどなのですが^^;

これまでにも他のお店で、インク飛びのある生地だったり、カラー違いだったり、時々注文と異なるものや不良部分の含まれる生地が届いたりしましたが、やはり届いた時にすぐに自分で確認すべきだと実感しました。
つい、大丈夫だろうと急がない生地はそのままにしてしまったりするのですが;
長さだけでなく、生地に汚れが無いかなどもきちんと確認すべきだなと思います。

それにしてもslowboatさん、すばやい対応でした**
ミスされたはずが、リカバリーによってかえってお店の印象が良くなる、という好事例でした。笑


illust-haruiro-1





可愛いチェックのポリエステルキルト**
子供用のバッグなどの小物にも良さそう♪




カラーが豊富なプロートさんの杢リブニットは便利です**




ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram