ようやく今年最後の生地便です^^;

もう買わない、もう買わないと言いながらも、結局やっぱり買っちゃう。。
もうこれ、子供服作ってる方は皆さんそうですよね!?笑
たぶん、この趣味続けている間は止まらないと思う。

puririさんの今年最後の更新ではこちらを購入しました**


2017-12-28-07-48-37

やたらと白い生地山。笑

生成りやオートミールベースの生地ばっかりだったので。
厳選して、これだけに抑えました!


2017-12-28-07-49-00

まずはリボネコ♡
キルトニットが出て、やっぱり我慢できませんでした~(:_;)
そして小物もちょこちょこ作るので、帆布も。

これからの寒さにはやっぱりキルトニットのトレーナーを作りたくて。。
軽くて乾きも早いので、冬には重宝な生地です。
特に乾きの早さが有難いかな~。
厚手の裏毛や起毛生地も暖かいけど、乾くのに時間がかかって;
子供には重さも気になるところ^^;

その点やっぱりキルトニットはふわふわ軽くて♪
カジュアル感は否めませんが、子供なのでね^^


2017-12-28-07-49-58

しかし、puririさんの説明にもありましたが、リボネコ、1つが2.5㎝ほどなので、想像よりも小さな柄でした。

いや、帆布も購入したので、むしろ小物作りには有難いサイズ?

カラーはキルトも帆布もキャロットを選びました♡
いや~ネコちゃん、可愛いです^^


2017-12-28-07-50-15

そして、これもず~っと欲しかったけどお買い物のタイミングが合わなくて買えなかったボーダー裏毛の★^^

この柄は男女ともに使いやすくて、娘にもよく作るのでストックとして1m。。
最近長女の服は50㎝では足りないこともあるので、1m買いになります;
次女にも作れるから!(誰に言い訳。笑)

★が赤なので、女の子にも使いやすいです^^


2017-12-28-07-50-31

そして、必ずついで買いする杢カラーのスパンテレコ。

杢ベージュや杢オートミールなどのスパンテレコは、puririさんやBasicPLUSさんでお買い物する時についでに購入することが多いです。
ストックを切らさないようにしているテレコです^^


今年の生地買いは以上です!!本当に!!!
皆さんの買い納めは何でしたか??^^
今年も沢山の生地に癒されました~♡
来年もきっと、きっと、沢山買っちゃうんだろうな~~~~。笑


illust-haruiro-1





可愛いジャガード生地も欲しいなぁ。
最近とてもグレー好きな私^^




ピンクのカモフラも可愛い♡
男女お揃いもしやすい柄♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram