久々にデリキャスさんで布買いです♪

今頼まれているバッグの裏地を帆布にしたくて、しっかりめの物を探していたところにデリキャスさんの更新!
しかも8号帆布!
そして安い!!

という訳で、帆布メインの生地便です^^


FullSizeRender

帆布をメインで、残りはカットクロスで良さそうなのを2種**

気になっていたものがあったので、数は少ないけど満足な布買いです^^


FullSizeRender

8号帆布はさすがにしっかりしています!

デリキャスさんのサンプルでも、「裏地なし芯なしでも自立したバッグに」とあったのですが、本当にしっかりしてます。
14番の針でなんとか縫えるかな?と思っているのですが。。

結構大きめのトートバッグを頼まれていて、表地がオックス程度の厚みの生地なので、しっかりさせるのに8号帆布を探していました。
11号帆布では薄い気がして;

そうしたらデリキャスさんのタイムリーな更新があって、さらにお安い帆布で飛びつきました♪
8号帆布はあまり縫ったことがないのでドキドキですが、しっかりしたバッグにできそうです( *´艸`)


FullSizeRender

カットクロスで購入したニット**

ヒッコリーの裏パイルニットと、赤ボーダーの天竺です♪

ヒッコリーの方は人気ですぐに売り切れていたものですが、50㎝のカットクロスがありました♡
裏毛程度の厚みなので、トレーナー向きかな^^

赤ボーダーは定番で使いやすい生地の割に手持ちには無くて;
80㎝カットだったので、長女にも十分使えると思い購入しました♪

少しずつのお買い物でしたが、満足のいく布を購入できると気持ちが上がりますね♡
まずは帆布、保管場所も限られるので、早速形にしたいと思います!


illust-haruiro-1





11号帆布はこちらのものを使用することが多いです^^
落ち着いたカラーで合わせやすく、縫いやすい厚みです♪




星柄の帆布生地★
シンプルなトートなら大人でも良さそう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram