無事に子供達の風邪も治り、旅行からも帰ってきました**

5月としては異例の寒さの中の旅行でしたが、すでに洗濯して仕舞ってあったダウンコートを泣く泣く出してきて用意した甲斐あり、風邪をぶり返すことなく、終えられました^^;

5月なのにダウン・・・でも周囲もそんな感じの服装で、やっぱり寒かったです;


ブログの方はまだまだ旅行前に仕上げた物がUPできていないので、旅行記に辿り着くまで、順に書いていこうと思います。

この服も、旅行のために自分用に仕上げた服です。
ひっさびさにドルマンチュニックのパターンを出してきました♪


FullSizeRender
◆パターン◆ドルマンチュニック|RickRack
◆生地◆slowboat


姉妹のお揃い服と同じ、slowboatさんの太ボーダー天竺です。

m500円なので、この1着分で1000円です**
しかも、このパターンならリブ生地も不要なので、付属のリブの手持ちがない時にも便利です♪

このくらいの太ボーダーは、大人服にぴったりですね^^


FullSizeRender

大人服は極力シンプルに仕上げるのが、ハンドメイド臭を消してくれると思っているので(笑)、装飾はこのタグのみ。
ネイビーのボーダーに、赤タグで少しポイントになればと思い、付けました**


FullSizeRender

このドルマンチュニックの一番のお気に入りポイントは、ネックラインです。
開きすぎず、窮屈でもなくて、良い感じです♪

今回、4着分家族お揃いを作るにあたり、少しずつデザイン(パターン)だけでも変えようと思って、子供達はfrill_ribbonT、私はドルマンチュニック、夫はTシャツにしました。
ドルマンチュニックは夏になるとヘビロテしてしまう便利な形なので、今回1着作れて良かったです^^

しかし、今回のお揃い、作り始めたのは4月の半ばでとても暑くて。。
夏日を記録し始めた頃だったので、全て半袖で作りました。
まさかダウンコートが必要な気候になるとは・・・;

とりあえず、下にヒートテックを着て、このお揃い半袖を着て、なんとか家族お揃いは実現させましたが、、、なかなか先の予定の服作りは難しいものだと感じました。笑


関連記事





この夏はCOZYさんのバタックT作りたい♡




夏に良さそうな綿モダールの天竺。
杢グレーのボーダーは着回ししやすそう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram