旅行前に作った服の記録が終わったので、旅行記も記録しておこうと思います**

ハンドメイド関係の記事ではありませんので、興味ない方はスルーしてくださいね^^;


IMG_8911

どんより~な空ですが、行ってきましたGW明けの閑散期ディズニー!

前回は次女が生まれる前だったので、約1年半ぶりです。

我が家は長女の時に1歳前に浜松に旅行に行ったことがあるのですが、旅行先で長女が高熱を出し、救急病院に走り、あげく日程を切り上げて帰宅・・・という苦い思い出があります;
そのため、今回は次女が大きくなるのを待って、1歳5か月弱というタイミングで次女にとっては初めてのお泊りでの旅行となりました**

旅行先も色々考えてみたものの、結局のところ夫婦共にディズニー好き、長女ももちろんディズニー好き、ディズニーランド内は子連れでも便利(ベビーセンターがあるので)、ということで家族皆で楽しめるディズニーランドになりました。


FullSizeRender

長女にとっては3回目となるディズニー旅行ですが、今までと変えたところは、今回はランドのみに入園して、シーには行かないということです。

これまでシーにも入園してきましたが、前回私が妊婦だったこともあり、シーの坂道&ベビーカールートの遠回りが地味にきつくて。。
さらにパレード等が好きな長女にとっては、シーでは間近でパレード的なものを見られる機会も少ない。。

ということで、今回は35周年で盛り上がっているランドに絞りました。


IMG_8928

日程は、GW明けの閑散期を狙って5月の9日、10日に入園してきました。

GWの翌週、しかも関東方面が寒い&お天気悪い、ということで、おそらくは十分閑散期だったのだと思うのですが、それでもディズニーは賑わっていて、さらに修学旅行生が多かった印象です。

ただ、学生さんが多くても、我が家のように小さな子連れの家族にとっては、乗りたいアトラクションがかぶらないので、それほど影響もないかな?と思いました。

実際、コースター系のアトラクションは閑散期なのに100分待ちになっていましたが、ティーカップやカルーセルなどは5分待ちだったので。


IMG_8413

今回はホテルは「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」に2泊しました。

大人二人+子供1人(大人料金と同じ;)+添い寝1人、でフォーベッドの部屋(バルコニーフォース)を申し込み、2泊して27,000円ほどでした。

これは直前割みたいなもので申し込んだので、大人1泊の料金が4,500円でかなりお安かったと思います。
しかも、2泊のうち朝食1回付でした。
(朝食バイキングは別料金だと大人2,000円弱かかります)

閑散期だとこうしたホテルでも、直前にお安いプランが出てくるので要チェックだな~と思いました^^

トラベルサイトを利用したものではなく、ホテルの公式HPで出てくることも多く、今回も公式HPでの申し込みです**

フォーベッドのお部屋は、大人2人、幼児2人で利用するには十分な広さで、子供もはしゃいでいました♪


FullSizeRender

こちらは洗面スペースのアメニティなど。
ドライヤーの風量も十分で、有難かったです^^
(女性の多い家庭では重要ですよね!)


FullSizeRender

歯ブラシなどはもちろん、ヘアコーム、綿棒、簡易シェーバー、ヘアゴムなど揃っていて、不便さは感じませんでした。


FullSizeRender

事前に申し込んでおくと、ベビー用のソープ類も用意してもらえます。

上のベッドの写真に写っていますが、ベッドガードも追加してもらえます。(1台はどのお部屋にも設置されているそうです)
我が家は2人の幼児、しかも寝ている間にすご~~~く動くので、ベッドガードをもう1台お借りしました;

おかげさまで、二人とも落ちることなく、ぐっすり熟睡しておりました**
子供達が安全に寝られる=親の安眠にもなり、家族元気に過ごさせてもらいました。笑

他にも、キッズ用のアメニティ類、ベビーベッド(0歳児用)、踏み台等、事前に連絡することで用意して頂ける貸出備品がありますので、子連れで利用される場合は要チェックです!

line-train


この他、冷蔵庫やハンガーラックなどはもちろん、空気清浄機、靴乾燥機、リセッシュ等もあり、快適に過ごせました。
我が家が利用した部屋の他、ハイハイの赤ちゃんがみえる家族などは「プラナフォース」という靴を脱いで利用するタイプのお部屋もあります**

今回我が家がこのホテルを選んだのは、お安いプランが出たのはもちろんですが、ディズニーへのシャトルバスがあること、コンビニがあること、も大きなポイントでした。
シャトルバスは道路混雑時にはランド到着まで20分ほどかかりますが、それでも子連れには便利です。

コンビニも、ある程度の日用品が揃うので、急なことへの備えには安心です。
実際、コンビ二があると我が家もホテル滞在中2~3回は利用しているので^^;
備えあれば憂いなし、で安心して旅行を楽しむためにも、こちらのホテルにしてよかったなと思いました。


IMG_8515

以上が、今回利用したホテルの記録です**

プラナ東京ベイさん、実はまだ独身時代に夫と2人でディズニー旅行した時にも利用したのですが、子連れでも子連れじゃなくても、気持ち良く利用させてもらえるホテルでした**
何より、色々便利に揃っているのにお安いプランがある、というのが大きいです。

前回利用した舞浜ユーラシアさんもかなり気に入っていたので、今回の旅行に備えても検討したのですが、今回はプラナ東京ベイさんの方がお安かったです♪
今後も、ディズニー旅行の際は必ず検討したいホテルです^^

1歳&4歳を連れて楽しんだパークのことについては、また別記事で記録します***


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram