ディズニー旅行記の途中ですが、最近はまっているパターンで作った服の記録を**

いや、もう本当にヒットなパターンで^^
おそらくハンドメイダーさんにとっては今更~~~なくらい皆さんご存知の人気パターンなんですが、我が家にとってはついにこのパターンの出番が!だったもので;

そのパターンとは、muniさんの「ヘビロテ☆スカッツ」です♪


FullSizeRender
◆パターン◆ヘビロテ☆スカッツ|muni
◆生地◆近くの手芸屋さん、着古したデニム


このパターン、今の長女にとって本当に神!!!
未だかつてこんなにヘビロテしてくれたであろうかと思うほど、洗濯しては履いてくれています^^

というのも、4歳を過ぎてから保育園で鉄棒をするようになり、パンツ丸見えでぶら下がったり、回ったりするのが気になって;
本人はそこまで分かっていませんが、親の方が気になりますよね~~(;´・ω・)

そこで、このスカッツのパターンの出番でした!
スカートの形が選べるのもお得だし、スカート好きのお年頃にパンツ付きスカートは必須アイテムです。


FullSizeRender

今回、スパッツは一部丈で作っていますが、スカート裾から見えないギリギリラインです♡

そして、この新しい服のはずなのにこなれた感のあるデニムは、私のお古です。笑
かなりブカブカ~と履くデニムだったので、いつか何かに使えるかな~と思い、置いていたもので。

スキニーとかだと、縫い代付きのパーツを思うように裁断できないかもしれませんが、ストレッチ性はなくてもゆるっと履くデニムなら、再利用できる可能性があると思います。(生地幅がそれなりに取れるので。もしくは夫のデニムとか。笑)

デニムって、欲しいけどなかなか思うような生地に出会うのが難しかったりするので、こうしてリメイクするのも有りだと思います^^


FullSizeRender

デニムで作ったので、ワッペンを♡

少し前にhaskypowerさんで見つけたミッキーワッペン!
大きくて存在感ばっちり!!^^
縁が綺麗じゃないのも、こうしたデニムスカートなら有りですよね♪
右下のミッキーワッペンは、ダイソーのものです。

最近、ほんと100均の資材もバカにできない。
ちょこちょこ覗いては、こうしてワッペンなど買ってしまいます( *´艸`)


ジャストサイズの110サイズ、長女の着画です***

IMG_8903

4歳6か月、身長107㎝程度、体重16㎏の長女が、サイズ110のヘビロテスカッツ、リメイク風ver.を履いています。
長女は風邪をひいては体重が1~2㎏落ちるので、身長の割にはなかなか体重が増えません;

今回も110サイズ、ぴったりでした**


IMG_8905

ちょうど、保育園での参観日に履いていたのでパチリ。
ミニスカートですが、スパッツのおかげでもう心配要りません!

そしてこのスカート、少しAラインなので動きやすそうです♪
このスカートで長女は鉄棒もブランコも、縄跳びも元気いっぱい楽しんでいました^^

IMG_8904

装飾、苦手ですがこうしてワッペンを付けて良かったかな^^;
デニムだけだとシンプル過ぎるので。。

何より娘本人がとっても気に入ってくれて、作って良かったな~と♡
早速違うタイプのスカートでも作りました♪
そちらはまた別記事で***





綺麗なカラーのストレッチデニム。
女の子のボトムに良さそう♪




スパッツ部分にはカラフルなストレッチニットを使っても◎
本人の好きな色だと喜びそう^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram