最近、ようやくメルカリなるものを始めてみました^^;

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ


以前からアプリはダウンロード済だったものの、ほぼ見ることもなく、利用していませんでした;
フリマアプリと分かっていても、使い慣れないアプリはやっぱり使い怖くて。笑

ただ、インスタとか見ていても、皆さん結構な確率でメルカリを利用されていて、生地を売買されていると話されていて。。
こんなに沢山の方が利用されているなら、そんなに難しい物ではないのかも?むしろ、使い切れない生地を断捨離するのにいいかも??と思い始め、利用してみることにしました**
net_shopping_pc

最初は使い切れない生地の出品から始めたのですが、出品されているものも見ていると、本当に色んな物が出品されていて。。
しかも、ほとんどがメルカリ便等の利用で送料込みのお値段。
この送料込みのお値段になっているのが、私には便利で良かったです^^

出品する側にとっては価格面で悩むところでしょうが、買う側からしてみれば、この値段で送料込みというのは、非常に分かりやすいです。
これだけ払えばいいのね!と、決断に踏み切りやすい。
大きなものになればなるほど、そのメリットは大きくて。。


ということで、メルカリを利用して、以前から欲しかった子供用トルソーを購入してみました♪

FullSizeRender

中古品、子供用100サイズ、送料込みで3000円でした!
送料込みでこのお値段はお安い!と思いました^^

ヤフオクとかでもトルソーは見かけますが、送料を考えると躊躇してしまって;
メルカリは送料込み価格での出品が多く、分かりやすくて良いですね~。

100サイズにしたのは、次女が90、長女が110サイズを着ているので、間を取りました。
両方を上手く着せられるといいなぁと。。


FullSizeRender

90、100、120サイズを出品されている方で、希望のサイズをコメントすると在庫を調べて専用出品してくださいました。

ボディの高さ調節もできて便利です♪

そして、中古品ということで汚れも覚悟していましたが、目立つところには特になく、服を着せてしまえば見えない程度の軽い汚れで、十分美品でした^^


FullSizeRender

脚はこんな感じです。
(下の青い部分は、違います;)

しっかりした土台で、重みもあります。
棒には調節したであろう傷が沢山ありましたが、これは私が使っても同じ傷が付きますし、問題無しです^^


FullSizeRender

という訳で、我が家に大人サイズのトルソーと、キッズサイズのトルソーが揃いました♪
娘とお揃い服を作ったりしても一緒に撮れると思うと、想像しただけでワクワク(*^-^*)

服の販売をしていないのに、トルソーなんて贅沢・・・とは思っていたのですが、3000円なら。。
そして、記録用とはいえ、服を撮影する場所の確保も難しくなってきていたので、こうして着せて撮れるようになってストレスフリーです!
トルソーだと、コーデした感じも撮影しやすいですし♪

怖がっていたメルカリでしたが、思いがけず掘り出し物に出会えて、満足してます♡
早くこのトルソーさんに着せて撮ってみたいなぁとワクワクが止まりません~^^





新品を買うなら猫脚もいいなぁ♪
トルソーがあると、アイロン後の洋服掛けとしても便利!笑




壁紙シールもお手軽に模様替えできていいかも♪
写真を撮る気分も上がる^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram