久々にニット生地の購入記録です^^

冬生地はお安くなるシーズンオフにまとめ買いしたりもしているので、買い過ぎないように、厳選して購入しています;
というのも、ボリュームあるのでスペースが;;
でも、毎シーズンやっぱり可愛い生地が出てくるので、我慢できず買っちゃいました~♪


FullSizeRender

まずはmapleさん便♪

作られている子供服も大人気の方ですが、生地も可愛くて~~♡
間違いなく長女が好きな感じのプラネット柄を購入しました。
在庫が少なそうでしたが、なんとか色違いで裏毛をGET^^


FullSizeRender

ミミまで可愛い~**
mapleさんの作られる子供服では、このミミの部分も可愛く使われていて、とっても素敵です。

娘達にお揃いでトレーナーを作りたいなと思います♪


FullSizeRender

slowboatさんでもちょこちょこと。。
と言うにはボリュームあり過ぎなニットが一つ。笑


IMG_1416

トタンテレコ/畔編みニットのレッドです^^;
m1000円だったので、自分服を作ろうと思い、思い切ったボリュームです。笑

上質なテレコニットで、赤のカラーが大人服にもぴったりな落ち着いた雰囲気です。
ボルドーっぽい赤です。
自分用のタートルネックを作って、早々と洋裁部屋からクローゼットへ移動できるといいな、というボリュームです**


FullSizeRender

裏毛も色々と。。
slowboatさん等、子供服用のニット生地を作っているお店では、既製服にはないカラフルな冬生地が沢山あって、冬といっても明るい雰囲気のお洋服を作ることができて嬉しいです^^

どうしてもモノトーンやグレー系が多くなりがちな冬。
ハイジやグラパッチで、可愛い明るい冬服作りができたらいいなぁと思います♪





可愛い裏起毛ニット**
キツネ柄は男の子服にも良さそう♪




落ち着いたカラーの北欧柄のジャガードニット。
女の子のスカートとかプルオーバー作りたいなぁ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram