ここ最近、メルカリやインスタで生地を譲って頂く機会がありました**

メルカリは、夏に初めてアプリを利用して、生地を出品したり、キッズトルソーを購入したりしていました。

匿名配送を利用できるのが魅力で、生地を出品されている方も送料込みで出品されていたりするので、価格も分かりやすくて良いです^^
何より、各ショップさんで現在販売されていない生地が手に入るのが嬉しくて♪


そんなメルカリでお譲り頂いたのがこちら。

FullSizeRender


これからまさにシーズンのキルトと、裏毛です。
bichetteさんのキルトはグランドローズのボーダーで、ずっと気になっていた生地です^^

もう少し大きくなった頃に似合うかなぁと思うのですが、今年bichetteさんではキルトが販売されないようなので、この機会にお迎えしました**
(あ、もちろん予約は参戦してしまいました。。だってあのユニコーン可愛すぎて(;´Д`))

コウフクノキも大好きな柄で、以前ピンクを使って色々作りましたが、イエローは初めて。
しっかりめのグレーベースの裏毛は使いやすいので即決でした!
コウフクノキは、何を作っても可愛いので、仕立てるのが楽しみです♪


次に、インスタでお譲りされている方を見つけて、まとめて譲って頂きました**

FullSizeRender

ストレッチチノのハイジ、スムースのm.dot、ヒストリックカーの裏毛。
チノのレッドは最近販売されないのですが、この配色がやっぱり可愛くて♡
服よりもバッグ等の小物に使ってしまいそうです♪

スムースのm.dotは、やっぱり夢の国用**
予定はありませんが、我が家は寒い季節にTDRに行く可能性が少ないので、スムースをストックしました♪

ヒストリックカーは、こちらも配色が可愛くて^^
時々男の子アイテムを作る機会があるものの、在庫に男の子生地がほぼ無くてお迎えしました。


FullSizeRender

こちらのキルトも一緒にお譲り頂きました**
デイジーが1m、ハイジが1.5mなので、結構なボリュームです;
でも、真冬にはやっぱりキルトが重宝するし、お安くお譲り頂けて有難かったです^^

メルカリやインスタは掘り出し物が見つかる可能性もあるので、要チェックです***

さて、10月の布買いは以上です!
11月は娘達の冬服、どんどん縫っていきたいと思います(・ω・)ノ





最近ミシンの抑えが気になる。。
三つ巻ラッパ、本気で欲しい。。




カラー展開の豊富なパイナップルボア**
暖かくて手触りが良さそう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram