先日から記録していた姉妹のお揃い服、今回は夫の分もお揃いで作っていました**

姉妹+お父さんのお揃いなんて、それこそ今しかできない!と思い、先日のUSJ行きに合わせて作りました♪


FullSizeRender
◆パターン◆ラグラントレーナー|MahoeAnela
◆生地◆slowboat


実は、昨年から生地+パターン共に寝かせていた1年超しの完成です。笑

メンズ服久々~~~!大きい~~~~~!
作りは同じでも、やはりメンズサイズとなると、本当に大きくて;
縫う前にスペースを十分なスペースを確保しておくことが必要です^^;

生地は娘達と同じ、ムチふわ裏毛のチャコールです。
このカラーならメンズでもOKかなと**
しっかりした厚みがあるのに柔らかくて、夫も気に入っていました♪
なかなかこの柔らかさは、既製品のトレーナーには無いと思います。

Mahoeさんのラグラントレーナー、フードの形が綺麗でお気に入りです♪
シルエットももちろん、きちんとフィット感があります。
プレゼントパターンのカンガルーポケットも付けました。


FullSizeRender

リブの生地にはslowboatさんのボーダーのジャズネップスパンテレコを。

普通のチャコールのリブを合わせようとも思ったのですが、それだと本当に既製品的なので、既製品ではあまり見かけないボーダーリブを強行しました。笑
袖も裾と同じリブを使っています。

フードの内側はステッチピケボーダーのモノトーン**
大人の服や小物にぴったりの落ち着きのある生地です^^
このモノトーンの配色が好きで、よくスヌードも作っていますが、やはり大人の方に気に入って頂くことが多いです。

大人服なら、頭の大きさをあまり気にせず、こうしてフード内側にジャガード生地も使えます♪
子供達のは・・・頭囲が大きいのでいつもフード内側にはテンション中以上の生地を使っています^^;


FullSizeRender

こんな感じで、自己満足のベース生地だけお揃いの服が出来ました。笑

あんまりザ・お揃い!だと夫が着てくれない可能性があるので、大人しめにベース生地だけ色違いで、私だけが知ってるお揃いです(*^^*)
チビクロさんのアイロンシート様様です!


IMG_2287

先日のUSJにて。
私達4人は、私のハンドメイドのトレーナーで過ごしてきました**
無地トレーナーなら、手作り感抑えめで堂々と楽しめる気がします。笑

夫もこのトレーナーは、すでに何回か着てくれているので、OKだったのかと(*^-^*)

メンズ服はサイズ感もですが、生地合わせも難しいのでなかなかチャレンジできないのですが、普段着てくれているのを見ると、シメシメと達成感もあるので、また1年に1回くらいはチャレンジしたいと思います。笑


関連記事





ベーシックカラーの裏毛はメンズ服に**




使いやすそうなボーダー裏毛。
ボーダーのお揃いも可愛いなぁ。。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram