暖かくなる前に作ったボトム、春先から活躍しています^^

久々に新しいパターンで作ったtoco.さんのsweathortsです**


FullSizeRender
◆生地◆頂き物、slowboat
◆パターン◆sweatshorts|toco.


娘達に今までと違う形で、お揃いのボトムを作りたくて、今回はニットのボトムにしました♪
次女がまだ小さいので、布帛のボトムよりもニット生地のボトムの方が断然動きやすそうで^^;

ただ、私自身があまりニットのボトムが好きではないので、普段は長女用のボトムを作って、次女にはUNIQLOや無印のストレッチ系のボトムを履かせていて。。
本当に珍しくニット生地でボトムを作りました;


FullSizeRender

生地は随分以前に頂いたもので、どこの生地かは不明ですが、可愛い小花柄のニットです。
ダンボールニットかな?と思うほど、伸縮性は低めなのでボトム向きです^^

合わせたアランは、slowboatさんで販売されたアランのアンティークピンク。
落ち着いたピンクで、しっくりきたかな?

前印にはグログランリボンを使いました♪


早速姉妹にお揃いで履かせています**

IMG_3221

長女、5歳6か月、身長112㎝程度、体重18㎏、サイズ120。
次女、2歳3か月、身長86㎝、体重12㎏、サイズ90。

二人共、まだ暖かくなる前に撮っています。
ちょっと、コーデ的にどうなの?なトップス選びですが、あくまでもボトムの着用感の参考までに^^;


IMG_3220

二人とも、ややゆとりがある上、ニットなので伸縮性もあり、履き心地、動きやすさの点では良さそうです。
ただ、長女については、普段タックかぼパンをよく履いているので、ショートパンツならニット生地でなくともOKだそうで;

次女については、やはりまだまだニット生地のボトム、重要です^^

暖かくなったら、もっとシンプルなトップスと合わせて、お揃いコーデしたいと思います♪





自分用にこのキット欲しいなぁ。。
春夏用のワンピースを縫いたい今日この頃。。




この春夏はついにこの生地で姉妹のボトム作ります!



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram