IMG_4568


行ってきました~!GW明けの閑散期ディズニー!

しかも今年は10連休明けということもあり、本当に空いていました♪
2歳&5歳を連れてのディズニー旅行、閑散期の出来高についてレポしたいと思います。笑

今年はGWが10連休だったこともあり、GW明けは間違いなく空くだろうと予想して、日程を組みました。
我が家は8日(水)にランド、9日(木)にシーに入園しましたが、どちらの日もお天気に恵まれ、かつかなり空いていた印象です。
今回はまず1日目のランドについて記録していきたいと思います**

こちらは8日のランドの午前中の待ち時間**
ディズニー公式アプリは本当に便利なので、入園前にインストールしておくことがお勧めです。
私は一日中、このアプリで待ち時間を確認しながら、効率良く回れたと思います^^


FullSizeRender

FullSizeRender


FullSizeRender

一日を通して、大体こんな感じでした。
そして、エレクトリカルパレードが終わってからは、もっと待ち時間が短くなりました。
(プーさんのハニーハントは15分足らずで乗れました。)

我が家はファンタジーランドが基本なので、もう乗り放題状態!
実質5分待ち祭りで、2歳の次女にもストレスフリーでした^^

この日は一番待ったアトラクションで15分ほど(空飛ぶダンボ等)で乗れました。
ただ、修学旅行生等がいるので、絶叫系のアトラクションはそれなりに混んでいた印象です。
と言っても、60分待ちにもなっていないほど。
一番混雑していたのは、ミートミッキーだったと思います。


IMG_4269


2歳の次女はイッツ・ア・スモールワールドが大好き。
曲を元々知っていたので、アトラクション中もテンションUP!
ずっと歌いながら楽しく乗っていました^^

この日は快晴で、雲一つ無いお天気でしたが、そこまで暑くもなく、日中は半袖と長袖の人が半々ほど。
ただ、影でじっとしていたり、夜になると急激に冷えてきたので、防寒具必須でした。

5月は気温差が読みにくく、今回もダウンコートを圧縮袋に入れてもっていきましたが、子供達には着せました。
日中は半袖+薄手のカーディガン、冷えたらウインドブレーカー、夜はダウン、という感じで調節しました。

トレーナーを着ていればダウンは必要ありませんが、日中はトレーナーを着ている人はいないほどの暖かさだったので、特に子供達は上着で調節するしかありませんでした;


IMG_4564

トゥーンタウンではグリーティングにも遭遇♪
プルートやクラリスと写真を撮ってもらいました^^

グリーティングもゆったりした雰囲気で、長女はお散歩付き。笑


IMG_4563

長女がコースター系に乗っている間にグリが始まり、乗れない次女と待っていた私が先に写真を撮ったのですが、長女が戻ってきてもまだグリできたという・・・。
さすが閑散期です^^;

この日はファンタジーランド、トゥーンタウン、トゥモローランドを中心に15回以上アトラクションに乗りました。
(モンスターズインク、イッツアスモールワールド等は2回乗っています。)
こなそうと思えば20回以上乗れるほどだったと思います。

アトラクション以外にも、うさたま大脱走(1回目座り見&2回目立ち見)、ドリーミングアップ(座り見)、エレクトリカルパレード(最前列座り見)、レッツ・パーティグラ!(抽選当選)も見ています。


IMG_4569

パーク内が空いていると、パレードの待ち時間が劇的に減らせます。
以前はパレード開始30分前には座って場所取りしましたが、今回は15分前でも2~3列目に余裕で座れました。

我が家は少しでも待機時間を短くするため、パレード開始位置に近い辺りで鑑賞しますが、その付近でも15分前で大丈夫でした。
そして、3列座り見の後ろからは立ち見だったので、座り席自体が少なく、空いていることが実感できました。

キャストの方が「3列より後ろは立ち見になります」と案内されていたので、パレード待ちの人数も少なかったのかと。


IMG_4321

うさたま大脱走は、今年初めて見ましたが、とってもコミカルで楽しい曲で展開され、子供達もノリノリでした♪
長女は完璧に振り付けを覚え、パレード中めいいっぱい楽しんでいました。

我が家は私達夫婦も子供達もパレードが好きなので、パーク内での予定はパレード&ショーのスケジュールを優先して決めています。
パレードの間の時間にアトラクションをこなしています。


IMG_4334

映画も好きなズートピアも出てきて、大喜び^^
昨年のGW明けは35周年がメインで、ランドではイースターイベントは開催されなかったので、今年見られて良かったです♡

GW明け、アトラクションが空いていることはもちろんですが、レストランやトイレも本当に待ち時間がありません。
これは幼児連れには、かなり助かります。

どのエリアのトイレでも待つことなく利用できましたし、ベビーセンターもスムーズでした。
レストランも購入の列ができていないほどで、席は選べるほど。
ワゴンは所々列ができていましたが、タイミングによっては待ち人数無しのことが多かったです。


IMG_4373

一点注意なのが、現在ランドはエントランスを大幅工事中です。(2019年5月現在)
エントランスやチケットブースの位置が変わっているため、結構回り道しないとエントランスに着けない印象でした;
これ、混雑時は大変だろうなぁと思うほどだったので、ルートに立っているキャストさんの案内をよく聞きながら行かれることをオススメします。

それと、現在エントランスでの朝一グリーティングは休止されています。
私は調べていなくてグリできるものだと思っていたら、エントランスが大幅に狭くなっていて、とてもグリできるスペースも無く;
現在は休止中とのことで、ランドでミニーちゃんとのグリは無いとキャストさんに言われてしまいました。。


IMG_4590

今回のランドはお天気にも本当に恵まれ、大満足のうちに終えられました。
絶賛イヤイヤ期の次女も、ディズニーに来てからは嘘のように静かで、並ぶ時も大人しく、ポップコーンさえあえば大丈夫でした。笑

子連れディズニーは荷物も多く大変ですが、その分子供達が楽しんでいる姿を見られるので、親としても嬉しい旅です^^
来年からは長女も小学生になり、こんな閑散期には行けなくなるので、今年でディズニーは一区切りと思って、今回のGW明け旅行を計画しました。
時期を選んで旅行できる方には、やはり連休明けのディズニーはお勧めです♪




お出掛けに便利なリュック用のバッグインバッグ。
リュックの中を仕分けできるので、愛用しています♪




これからの季節、紫外線予防必須です!
我が家はポンプ式と持ち歩き用にこちらを常備してます**



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram