FullSizeRender

5月GW明けのTDL旅行、二日目のディズニーシーの記録です**

この日は快晴!とはいきませんでしたが、一日雨の心配はなく、曇り空。
それでも前日の快晴の日よりも気温は高めで、ダウンコートは必要ありませんでした。
本当に、季節の変わり目の旅行は、気温に合わせるのが難しいです^^;

今回は1日目にランド、2日目にシーという予定を組みました。
昨年は2日共ランドだったのですが、さすがにランドは新鮮味が無くなってきているし、今年は次女も成長してきているので、シー行けるだろう!と。
私達夫婦はシーが好きなので、出来れば行きたいという気持ちが大きいです。笑

ただ、シーは坂道が多いので、前回行った妊婦の時に思ったのですが、子育て世代は行く時期や家族状況を考慮した方が良いですね;
前回はとにかく坂に悩まされ、妊婦には辛い・・・という記憶しかありません。。
階段もありますが、ベビーカーを引いているいる人は遠回りになる道も多いです。
その分、距離を歩くことになるので・・・。

とまぁ、大変だった記憶は置いておいて、5歳&2歳を連れて行った今回のシーは、かなり楽しめました♪


IMG_4566

シーの朝一の予定は、アリエルとのグリーティングに決めていました。
2日目はさすがに前日の疲れもあり、開園前に並ぶことはできませんでしたが、それでも9時過ぎにスムーズに入園しました。
(子供達、興奮していていつもより早起き!笑)

「プリンセスに会いたい」というのが長女の旅行での希望だったので、その希望を叶えることを優先しました。
そもそもディズニーシーでは入園後、向かって左周りが激混みルートで、右周りは空いています。
マーメイドラグーンやアラビアンコースト等は、午前中はガラガラなんです;
これは前回シーに行った時にも実感しましたので、今回も入園後すぐから右回りで行くことを決めていました。

シーで確実に会えるプリンセスはアリエル、そして長女が一番好きなのもアリエル!
20~25分ほどの待ち時間で会えました^^

アリエルは時間をかけて沢山お話してくれます。(英語で;)
そして、今回は前日にランドのカメラセンターで購入したアリエルのポストカード(蜷川実花さん撮影のもの)にサインももらいました♪


FullSizeRender

アリエルはサインも可愛くておススメです♡
ちなみに英語を話すので、長女には自分でサインを英語でお願いさせました。
せっかく英会話を習い始めたので、通じるんだよ、アリエルとお話できるよ、と実感してもらいたくて^^
結果、長女は無事に自分でサインをもらうことができましたし、お礼や挨拶も自然に英語で出てきました。

次女はというと、基本的にグリーティング的なものに全く抵抗がない子なので、ぐいぐい行きます。笑
帰り際、アリエルから投げキッスをしてもらったら、まさかのアリエルに向かって自分から投げキッスをするという。。笑
これにはアリエルやキャストさんも「Oh~!」とびっくりしていました^^;
2歳次女恐るべし。。

テーマパークにおいて、グリーティングは時間が勿体ない!と削ってしまう場合もあると思いますが、幼児に限ってはグリは有りだと思っています。
アトラクションとは違った表情を見られますし、反応が本当に良い思い出になります^^


IMG_4567

アリエルとのグリ後、アラビアンコーストの乗り物を制覇しようと思ったら、アラジン&ジャスミンがグリーティング中!
高校生達が取り囲む中、長女は2番目に好きなプリンセスジャスミンの登場に近づきたくて仕方ない!
こういう時、長女はまだアトラクションよりグリを選びます。
会いたい気持ちの方が勝つので、アトラクションより優先させています。

高校生~大人が多かったので、キャストさんが長女を気遣ってくれ、前へ誘導してくださいました^^
このグリはアラジン&ジャスミンが相談しながらグリ相手を選んでいたので、とにかく目にとまることが重要!
結局次女もやって来て、次女が「じゃしゅみーん」と呼んだら気付いてもらえて、思いの外早く順番が回ってきました♡


ちなみに、この日のシーの待ち時間(午後)はこんな感じでした**

FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender

グリーティング系は軒並み待ち時間が長い印象、アトラクションは基本的に30分程度が一番長いくらいでした。
待ち時間3桁待ちが当たり前なトイストーリーマニアも、日中で60分切るくらいの待ち時間、夜には30分待ちでした。

幼児が乗れるマーメイドラグーンやアラビアンコーストはほとんど待ち時間がなく、ぐるぐるループできる程でした。
この日もやはり15回以上アトラクションに乗り、ショーはBBB、TioTopイースター、マーメイドラグーンシアター等を鑑賞しています。

BigBandBeatも、大好きなショーで結婚前は必ず見ていましたが、子連れディズニーでは一度も見られていなくて。。
今回も抽選は早々と外れてしまったので諦めかけたのですが、初回を並びに行ってみたところ、開演20分前でまだまだOKとのことだったので並んでみました。
すると入場してみたら10列目くらいで見られるほどで・・・やはり閑散期は空いているのだと実感。
抽選でなくても十分良い席でした♡
このショーの最中、次女は寝ていたのですが、長女は楽しんでくれたようで良かったです。
私達夫婦も、前回見た時とはショーの内容が変わっていて、新鮮で楽しめました♪


IMG_4560

うさピヨが話題になっているTipTopイースターは抽選でリドアイルが当選し、しかも番号も前半だったので鑑賞することにしました。
ディズニーシーのハーバーショーは幼児が鑑賞するにはやや辛いです;(立ち見が基本なので)
そのため、抽選に当選したら鑑賞すると決めていました。
当選すると座って見られるゾーンに入れるので、もれなく着席になります。
娘達はステラ・ルーとジェラトーニでままごと遊びをしながら、とても平和に待ち時間を過ごせました。笑

購入予定の無かったステラ・ルー達、気付いたら夫が長女に買ってあげる約束をしていて・・・そしたら次女も!ってなりますよね;
結局購入することになり、結果的には待ち時間も平和で、ちゃんと二人共自分で持ってくれたし、万々歳でした。笑


IMG_4559

シーではミニーちゃんともグリーティングしました♪
こちらでもアプリを常にチェックして、待ち時間がなるべく短い時間帯に並びました。
ディズニーの公式アプリは、以前と比べてとても便利になっていて、待ち時間チェック、ショー抽選、お買い物等々が一つのアプリ内に集約されています。
入園する前にダウンロードしておいて、本当に助かりました。

今回のディズニー旅行では、アトラクションでも食事でも、待ち時間を劇的に減らすことができたので(空いていたので)、ストレスフリーでとても楽しめました。
ディズニーリゾートはまだまだ開発途中でどんどん変わっていくので、これからも私達を末永く楽しませてくれることでしょう^^


FullSizeRender

次に行けるのは・・・3年くらい先かなぁ・・・なんて漠然と思っています^^;
来年は長女も小学生になるので、平日に自由に行動できなくなります。
その前に!と計画したディズニー旅行、想像以上に楽しめて、悔いなく、無事に帰ってこられて良かったです**

しかも、GW明けはホテルも格安です!!(これ、家計に助かります。。)
今回は前泊、1日目、2日目と3泊宿泊して、4人合計22000円ほどでした;;
素泊まりですが、4つベッドがあるお部屋で快適に眠れるので、本当にお得でした。
こうした費用もGW明け等の閑散期は抑えられるので、有難いですね。

次の旅行は・・・長女の卒園記念旅行くらい行けたらなぁ・・・と今から妄想です♪
春休みシーズンなのでどうなることやら~ですが、励みに日々を頑張りたいと思います^^





我が家の姉妹はMagical Me podも好き^^
長女用だったけど、次女も遊んでます。




最近の長女はレゴ好き♡
ディズニー好き+レゴ好きで、これが欲しいそうな^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram