運動会

運動会シーズンですね!
週末に雨続きで、住んでいる地域の小学校の運動会も、延期続きになっています。

今年は、保育園の運動会の他に、来年から通う小学校の運動会にも参加しなければいけません。
長女にとって、初めての小学校行事。
今週末には開催されるかな?というお天気なので、私もドキドキです。

保育園と小学校は目と鼻の先にあり、日頃から小学生を目にしたり、賑やかな声が保育園にも聞こえてくるので、子供達にとって小学校は身近な存在です。
「春になったら、こっちに通うんやろ?」と日々目にしている学校を、楽しみにしている長女です。

親にとっては・・・今度の運動会で、噂に聞く場所取りの厳しさを実感してこようと思っています。笑
運動会の前に、こちらが本当の戦だと言われています^^;
ドキドキ。。(;´Д`)

さて、そんな運動会シーズン、10月には保育園の運動会もあるので、今年も目立つTシャツ目指して作りました!


FullSizeRender
◆パターン◆Snuggle*
◆生地◆slowboat 


今年はslowboatさんで販売された、特価のパンケーキドットがメインです♪
このでっかいドットが目を惹くかと**
色も、あえて目立ちそうな赤で!
とにかく運動会用Tシャツは、目印になることが重要です。

写真は次女用の100サイズ。
ドットの大きさの参考になれば^^
我が家は御年92歳のひいおじいちゃんも観戦するので、とにかく分かりやすい服が大事です。
今年も、これなら大丈夫かな??


FullSizeRender

久々にchibikuroさんのアイロンシートも♡
これ、カジュアルっぽくて、今回のTシャツにぴったりでした。

姉妹お揃いで、このドットのTシャツなら、きっと見つけやすいはず!
次女の演目では、年長児の長女が次女の手をつないで引率するシーンもあるそうで、姉妹お揃いもばっちり見れそうで、私もワクワクしています。笑


FullSizeRender

パンケーキドット、実は50㎝しか購入せず、50㎝で二人分取ろうとしたセコイ私^^;
Snuggle*さんのフレアワンピ、カットソーver. なら100サイズ&130サイズ分取れました!

その代わり、脇はグラパッチで切り替えて。
グラパッチって、カジュアル服の時に本当に便利。
何にでも合う、と思ってます。
今回も便利に使わせてもらいました♡


FullSizeRender

脇にグラパッチを持ってきたので、裾はdenimfanで。
こちらもカジュアル服には使いやすい付属ニットです。

襟リブは、近い色が手持ちに無くて、仕方なくテレコで。
パンケーキドットは、夏用の天竺なので、厚み的に合わないのですが、致し方ない!
襟リブは、カラーが合っていないとかなり気になるので、カラー重視。。

このTシャツ、目立つかなぁ?
分かりやすいかなぁ。。
元気な子供のイメージでは作れたと思うのですが、一番の目的「目印」の役割を果たせるか否か・・・。
着画は運動会本番まで、お預けです^^;
何はともあれ、今年は長女次女揃っての、最初で最後の保育園の運動会。
晴れて、無事に、元気に参加できることを願っています^^





大きなドットのコーデュロイ。
スカートやキュロット、秋冬ぽくて素敵かも♡




シンプルなさくらんぼ柄のスムース。
上下切り替えのワンピースに可愛いかも。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram