運動会

運動会、今年も無事終わりました。
と言っても、今年は上の写真の様な青空ではなく・・・長女が入園してから初めて、体育館での開催となりました。
(順延は無く、開催日に園庭か体育館で必ず開催されるスタイルです。)


 IMG_5816

今年は最初で最後の、姉妹揃っての保育園の運動会でした。
来年からは長女は小学校、次女は保育園と、2つの運動会になるので、この1回のためお揃いTシャツ作って挑みました!笑

しかも、次女の学年を、年長の長女達が誘導する競技もあり、姉妹をセットにしてくださっていたので、お揃いで並んで入場してくる姿等も見られて、母は満足です^^
二人共元気に参加できて何より。
長女がとても楽しそうに競技を行なっている姿が、とても嬉しかったです。
走ってる時も、踊っている時も、歩いている時も、常に笑顔。
本当に、保育園が大好きで、友達が大好きで、楽しくて仕方なかった様です^^

ちなみに、次女はよく号泣していました;
家族の姿を見つけては、涙、鼻水、汗でぐちゃぐちゃでした。笑
それも、また、思い出です;

そんな運動会も終わり、季節は秋、衣替えシーズンです!
衣替えシーズンはセールの処分品等も出てくるので、ついUNIQLO等にも足が向いてしまいます;


FullSizeRender

今回はこの2点を購入^^
左は長女用のデニムショートパンツ、390円!
右は次女用フレアキュロット、500円!
どちらもワゴンセール品です。

ワゴンセールでは、こうしたベーシックなアイテムを購入するに限ります♡
デニムもギンガムチェックも、コーデしやすいヘビロテアイテム間違い無しです!

今回はこの2点を、そのまま着せるのではなく、ごく簡単にですが、デコって我が家仕様にしました。


FullSizeRender

こちら、Afterです^^
ごくごくシンプルな無地デニムとギンガムチェック、少し手を加えるだけで印象変わりますよね?


FullSizeRender

次女用のギンガムチェックキュロットは、前印にリボンを付けて、脇にはレースを縫い付けました。

出来上がった物にレースを縫い付けるのは、少し縫いにくさもありますが、フレアな形なので助かりました。
レースを加えるだけで、少し女子力UP♡

保育園着に購入したUNIQLOのレギパンを、ことごとく履かない次女ですが、こちらはお気に召した様子です;
レギパン、「可愛くないもん!」「ズボンは嫌!」と、毎日喧嘩になるほど拒否されます。。
とは言え、園ではトイレに行く都合上、ワンピース等は極力避けないといけないので、次女好みのボトムを探している所です。

私が作ったカボパン等は好んで履くので、ズボン!な形でなければ良いのかな?
なかなか好みがはっきりしている次女です。


FullSizeRender

 長女用には、1枚持っていて損はしないデニムを。
長女も長めのズボンは嫌うので、ショートパンツです。

デニムなのでデコりやすく、アイロン接着のキラキラパーツ等を♡
ミッキーワッペンは、以前にまとめ買いしていた物を。


FullSizeRender

後ろのポケットにもキラキラパーツ♡
こういうデコを喜ぶようになってきました。

ちなみにこのキラキラパーツ、お義母さんから譲り受けたものです!
軽く10年くらいは前のものだそう。。( ゚Д゚)
でも、綺麗にアイロン接着でき、洗濯しても大丈夫でした!
日本製品、すごい!!笑


ベースがデニムなら、こうしたデコも悪目立ちしなくて、合わせるトップスも選ばないので便利です♪
ベーシックなアイテムこそ、他の子と区別できるよう、オリジナルにデコるのがオススメです!
 
最近、姉妹の手足口病や実父の入退院やらで、休みも時間もなかなか取れず、ミシンに向かえていません。。(;´Д`)
でも、そんな中でも隙間時間にこうしてハンドメイド?できると、やっぱり気分転換になります。
好きなことをする時間って、やっぱり大事だなぁと思う今日この頃です^^





こんなホットフィックスも喜びそう♪




ハロウィンシーズンだし、チュールリボンを使って、簡単衣装を作るのもいいなぁ♡
チュールリボンで作るスカートは簡単でオススメ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram