台風19号、皆様がお住まいの地域は大きな被害はなかったでしょうか??

昨今は、毎年大きな被害をもたらす台風が来ていて、テレビで被害状況を見る度に、明日の我が身と思って、事前準備もするようになりました。
今回の台風も、風雨共にそこまで・・・と思う程度だったのですが、それでも県内では伊勢市で氾濫した川がありました。

まだまだ台風シーズン、台風発生のニュースを聞く度、ハラハラすることしかできませんが、できる備えはしておかないと、と思わされることばかりです。

一方で、ラグビーは決勝Tに進んだり、大相撲で応援している遠藤関が結婚していたりと、明るいニュースもあり、色々心が忙しい週末でした;


FullSizeRender


さて、そんな中長女の6歳の誕生日プレゼントネタ、続きます^^;

先月末、6歳の誕生日を迎えた長女、同居している祖父母からは「アクアビーズ」のセットを貰いました**



こちらは祖父母に直接リクエストしていました。

バレエが大好きなので、自宅用のバー(バレエレッスンで使う)が欲しいと言い出し、最後まで迷っていましたが、最終的にはおもちゃの勝利でした。笑


FullSizeRender

以前に小さなキットは購入したことがありましたが、「もっと沢山欲しい!」とこのツムツムのセットを購入。
収納もあるので管理しやすく、こちらのキットを購入して正解でした。


FullSizeRender

また、ビーズペンや水用のボトルも付いていて、子供にも扱いやすいもので良かったです。
ただ、こちらのテーブルトレイ、蓋がとても扱いにくくて、固いなーと思っていたのですが、まさかのスライド式の蓋でした^^;

どこにも説明がなくて、無理やり蓋をしていたら、いつも開けにくくて。。
困って調べたら、スライド式だったという・・・;
壊す前に気づけて良かったです。。


FullSizeRender

キットにも付属のシートがありますが、別売りのこちらのシートも買ってもらっていました^^;



こちらには、大きなミッキー&ミニーのシートや、プリンセスのシートがあります。


FullSizeRender

シンデレラ、ジャスミン、アリエル、ベル等々。。
プリンセスの物語のキャラクターも作れるシートセットです。

このシートセット自体はプチプラなので、アクアビーズをある程度揃えたら、シートを買い足して楽しむことができます♪


FullSizeRender

今回は、こちらのビーズバケツセットも頂きましたーー^^



これで、長女大満足!!( *´艸`)
いっぱい作っても、まだまだビーズあるよーーー!

とにかく扱いが楽で、一人でどんどん作ることができるので、小さなキットだとあっという間に終わっていました。
でも、今回のプレゼントで貰った分で、今回は飽きるまでできることでしょう!^^


FullSizeRender

ツムツムセットで作った作品たち**
この量、大体半日遊んでできます。笑

ドナルド&デイジーや、プーさん等、私から見ても結構可愛くて、長女に「ちょうだいー^^」とお願いしています。
お願いされると弱い長女は、また喜んで作ってくれます♪

説明では水をかけてから10分で完成、とありますが、我が家はもう少し長く放置しています。
それでも、中には上手くくっつかなかったりするものもありますが、それは子供のおもちゃということで。。^^;
水の量等も、子供が自分でやっていると、水がかかっていない箇所だったり、かかりすぎだったり、難しい所もあります。
でも、そんな所も学びなので、次に作る時には気をつけてやっている様子を見ると、自分で作らせるのが一番だと思いました**


FullSizeRender

こちらは今回のプレゼントとは別で、以前に購入したパステルカラーのセット。
お城やユニコーン等、女の子の好きなモチーフが沢山詰まったキットでした。


ちなみに、アクアビーズは公式HPに無料のイラストシート等も沢山掲載されています。
立体的な作品もあって、大人もワクワクします^^




雨の日の休日等、こうして室内でできる好きな遊びがあると、便利ですよね♪
少し時間が空いては、思い出したように取り組んでいます。
ただ、我が家もそうですが、小さな子のいるご家庭では、取り扱い要注意です!
ビーズはごく小さい物なので、飲んでしまったりの危険があります。

我が家の次女は2歳後半、まだまだ何でも口に入れてしまう子もいる月齢ですが、幸い次女は口に入れないタイプの子なので、助かっています;
ちなみに、長女は口に入れるタイプでした。。
その子によっても違いますが、とにかくビーズは小さな物だし、散らばりやすいので、ご注意を!

誕生日プレゼントとして貰う物でも、十分遊べる年齢になってきました。
これから毎年、何を欲しがるようになるのか、楽しみでもあります^^

さぁ、次は12月の次女の誕生日プレゼント&クリスマスです!
今から案を考えておかないと~~~~(;´Д`)


関連記事





長女の貰ったキットはこちら。
色々揃っているので、初めての子にも良いです。




パステルメルヘンセットは、私のお気に入り。笑




すみっこぐらしのスターターキットもあります♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram