FullSizeRender

こちらも去年のことですが。。
久々に外宮周辺をお散歩してきました^^

我が家から伊勢市は比較的近く、内宮や外宮はちょこっとお出掛けにぴったりな距離です。
普段はどうしてもお店の多い内宮に行きがちですが、今回は行ってみたいお店があって、外宮周辺へ**


お目当てのお店はこちら。

IMG_5802

「木下茶園」さんです♪



外宮前店の他に、浦の橋店もありますが、今回はぶらぶら歩きたかったので、外宮前店へお邪魔しました。

このお店、インスタにとにかく映える写真をpostされるんです!
もうpostされる度に、行きたくて行きたくて。。


IMG_5792

店内はお茶等の販売スペースがあり、奥にイートインスペースがあります。
広くもなく、狭くもなく、数組が過ごせる程度のスペースです。
訪れたのは平日だったので、他に2組ほど見えました。


FullSizeRender

2人用の席が多かったかな??
イートインは、先にレジでオーダーを済ませてから席につきます。


FullSizeRender


FullSizeRender

今回はず~~っと気になっていた抹茶と白玉のスイーツと、ほうじ茶のドリンク?というか十分デザートのボリュームの1品を頂きました♪

お値段は決してお安くありませんが、その分大満足なカフェタイムを過ごせます**
どちらもボリュームがあり、美味しかったです^^

特に、ほうじ茶のドリンク系はほうじ茶の香りも良く、元々ほうじ茶好きなので、とても好みの味でした♡


FullSizeRender

白玉スイーツは、温かい状態で提供されました。
もっちり、たっぷり、白玉好きさんにはたまらない^^
きなこに抹茶に黒蜜に、と和スイーツ好きさんにオススメです♡


FullSizeRender

こちらのお店は、もちろんテイクアウトもできます!
ここでドリンクを購入してから、外宮周辺をぶらぶら~なんてのも良いかも♪


木下茶園さんの側には、ダンデライオンチョコレートさんのお店もあります。

IMG_5809

こちらもイートインスペースがあり、カフェタイムを過ごされるお客さんがいらっしゃいました。
入口付近にはチョコレート系のスイーツ等の販売スペースがあり、見ているだけでも楽しい空間です。


IMG_5811


IMG_5813


IMG_5814

スイーツは持ち帰りできるものもあります♪
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆったりお土産選びも良さそうです。


伊勢神宮周辺は、内宮も外宮も、数年ごとに新しい発見があります。
お店の入れ替わりが激しい・・・とも言えますが、よくお邪魔する者にとっては、変化も楽しみなものです。
外宮周辺へお出かけの際は、是非これらのお店もオススメです***


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram