今年は暖冬のせいか、子供達の通う園でインフルエンザがほぼ流行らず、とても元気に過ごせています。

巷ではコロナウイルス関連で、私の住む県でも罹患者が出た関係で、マスクも品薄。(手に入らないほどではありませんが;)
インフル、花粉症と、時期がかぶってしまうので、夫と長女が花粉症の我が家は、念のため買い足しました~。
薬局よりもホームセンターの方が在庫が多かったです。

インフル患者の方が圧倒的に多いので、コロナに過剰になり過ぎの様にも感じますが、この時期は何にせよウイルスが活発なので、予防対策をするにこしたことはないですね^^;
皆様もお気をつけください***


さて、今日は大人用のトレーナーです!
珍しくお義母さんから、トレーナーの依頼が来ました^^


FullSizeRender
◆生地◆slowboat
◆パターン◆【4way】ラグラントレーナー -for Lady- ※おまけ付き♪|MahoeAnela


Mahoeさんのラグラントレーナーです^^
自分用にも作って着ているのですが、それを見たお義母さんが気に入ってくれたらしく、「同じ形のトレーナー、フード無しで」とのオーダーでした。
在庫に、オルタンシアのベージュがあり、お義母さんも気に入ってくれて、無事形になりました♪

大人用のトレーナー生地って、無地ならいくらでも見つかりますが、柄ってなかなか難しい。。
naniIROは裏毛生地出さないし、「これ!」と思える生地に出会えることは少ないです。

slowboatさんのオルタンシアは珍しく大人でもOKな感じの柄だったので、自分用にネイビーと、ストックにベージュも購入していました**


FullSizeRender

お義母さん、試着してみて、ネックラインがとても満足だったそうです^^
ネックラインは、既製品でもなかなか合うものは難しいですよね。。
後ろに引っ張られてしまう感じのするものも多いですし、デザイン性との間で揺れます。笑

今回は年齢的にもフードは無しで!との希望だったので、ラウンドネックにしましたが、こちらのパターン、とてもおさまりが良かったです。
フード付きはお洒落だけど、アウターを着る時に邪魔だったり、どうしてもフード部分が重く感じたりもするので。。
好みの方を選んで作れるのも、ハンドメイドの良い所ですね♪


FullSizeRender

このパターン、身長158~159㎝程度の私が着ると、袖や身丈がやや短い?と感じるのですが、義母は150㎝程度なので、デフォルトで良い!とのことでした。
私は、自分用に作る時は丈を足して作っています。

柄が上品なので、カジュアルになり過ぎないトレーナーになったかなと思います^^
お義母さんも気に入ってくれて、ひと安心でした~**





echinoの裏毛でもトレーナー作りたいけど・・・高い;
でもシックで良さそう^^




Mahoeさんのゆるプルも気になる~~。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram