久々に布の購入記事です!

必要に迫られていたので、あちこち色んな生地屋さんを覗いて、ピンとくる生地を探していました。
というのも、長女の入学式&ピアノ発表会用ワンピースの生地が決まらなくて。。

毎年2月にnaniIROの新作発表があるので、それを待って、新作の中で決まらなければ、他をあたることにしていました。
新作、どれも素敵で素敵で魅力的だけど、今回の用途的にはサテン生地であることが条件だったので、かなり絞られてしまいました;
ジャルダンとか素敵だけど、欲しいカラーがガーゼだし(´;ω;`)
色々悩んで、CHECK&STRIPEさんのリバティに決めました!


FullSizeRender

購入したのは、こちらの5点。
5000円以上で送料無料なのですが、今回はリバティを購入したので、楽々クリア。笑
最近、送料も高くなってきたので、5000円で無料にして頂けるチェックさん、有難いです。


FullSizeRender

こちらは、初めて購入したTomotakeさんデザインの生地。
仕事用のエプロンにする予定です。

久々にこれ!なエプロン生地に出会えました。
naniIROの綿麻キャンバスが好きだったのですが、最近販売されないので、困っていました。
こちらは綿100%ですが、しっかりした生地で、私好みのエプロン生地でした♪


FullSizeRender

自分用にはレーヨンリネンを。
幅広でお買い得価格でした**

大人服にはレーヨン混の生地が好みです。
落ち感があるのが一番の理由です。
リネンでも、ハリが強すぎると服には不向きだし、なかなか難しいんですよね。。

こちらは1m1000円ちょっとだし、幅広だし、とりあえずリネン系で作ってみたいパターンがあったので、購入しておきました。


FullSizeRender

そして、本命のリバティ。
やっぱりうっとりな素敵な生地です。
Mayaは初めての柄ですが、大人っぽくて落ち着いた感じがお気に入りです。

左は、こちらも初めての海のブロード。
万能な雰囲気の生地ですね**
リバティの裏地として使おうかなと思っています。

リバティはとても素敵な生地ですが、タナローンは何せ薄い;
入学式用に、少々しっかりさせたくて、ブロードを重ねることにしました。
上手くいけばいいのですが^^;




今回、初めてYoutubeにも購入した生地の紹介をUPしてみました**
まだ勝手が分からず、たどたどしいですが、宜しければご覧ください^^
周りにあまりにハンドメイド友達がいないので、呟いてみました。笑
不慣れで、お見苦しい点が多いかと思いますが、暇つぶしにでも***





購入したリバティのMayaはこちらの生地。
大人服でも十分素敵にできそうな生地です^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram