IMG_7288

先日、卒園式でも着用したリバティワンピースを着て、ランドセル姿を撮影に行きました。

住んでいる地域では、幸いまだコロナ感染者が確認されておらず、卒園式は無事に行われました。

ただ、刻々と状況が変化しており、姪っ子ちゃん達は新学期の開始が遅れたりと、他人事ではないと感じます。
居住地域で感染が確認されたら、学校も休校になるんだろうなと思い、入学式の有無も確実ではないので、今のうちに記念撮影してきました。

桜の咲く公園でしたが、混み合うわけでもなく、散歩や運動をする人達との距離も保てる環境でした。


IMG_7296

MahoeAnelaさんのノースリーブワンピース、サイズは120です。
長女の身長は118㎝ほど、体重は21kg程度かと思います。

120サイズがちょうど良いのですが、夏まで着られるようにと思ったので、着丈は+2㎝しています。
身頃部分+1㎝、スカート部分+1㎝していて、トータルで+2㎝です。
気持ち程度の補正ですが、これで今年の夏は着られるかなと思います^^

130サイズで大きめを作るというのも有りですが、セレモニー服については、先々着る物ではないので、ジャストサイズが良いかなと思います。
中学の制服でも無いし、ブカブカよりもきちんと着られるジャストがオススメです。


IMG_7290

ジャケットは、あらかじめ購入していたBeBeのツイード素材の物ですが、リバティのMayaと色味もよく合って、良い感じにまとまりました**

こうした服装をすると、すっかりお姉さん^^
大きくなったなぁと実感します。
まだまだ子供らしく甘えることも多いのですが、お手伝いも沢山してくれて、私の話す事もよく理解してくれるようになり、とても頼りになる長女です。

長女のランドセルは、シブヤランドセルの森ガールシリーズ、天使のはね(セイバン)モデルです。



昨年の初夏に購入しました。
長女は、片道45分ほど歩いて通学します;
往復の道のりを考えると、ランドセルはなるべく軽い物が良いというのが、夫婦共通の意見でした。
そのため、昨今人気の本革ランドセルではなく、クラリーノ素材を選びました。

今のランドセルは本当に多様化していて、どれを選んでいいのか、親も困ります;
重視するポイントから、ブランド等を絞っていかないと、果てしなくラン活が続きます。笑

我が家は、クラリーノ素材にすることに決め、ランドセルと言えばセイバン!と夫の一言で、セイバンの天使のはねモデルに絞りました^^;
私がシブヤランドセルさんの森ガールシリーズのデザインが気に入っていて、天使のはね搭載モデルもあったことから、このランドセルに絞りました。


IMG_7297

長女は刺繍が入っているランドセルが良くて、このデザインを見せたら、即決でした!^^
左右でデザインが違うのも、本当に可愛くて、親子でお気に入りです。

それにしても、今のランドセル、多機能です!
ナスカンはベルトにも付いているし、かぶせ部分はオートロックだし、持ち手も付いているし。
形こそ昔から変わりませんが、使い勝手は格段に良くなっています。
ちなみに、万が一同じランドセルの子が居ても大丈夫なように、かぶせの裏側に名前の刺繍が入っています。


追加料金はかかりますが、特別感がアップする刺繍です^^

私的にはキャメルのランドセルが良いなぁと思っていたので、長女がキャメルを背負ってくれて満足です♪
ピカピカの一年生になることを楽しみにしている長女、無事に入学式を迎えられますように**


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram